WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

偶然の再会!?

昨日
旦那とお茶する予定で
待ち合わせている石神井公園駅に向かっていると
どこからか楽しげな音楽が・・・




いつもは
若干、寂れ感のある前商店街の狭い道に
屋台や椅子などが置かれ
ちょっとしたお祭り気分。
どうやら今日は”チルコロ石神井”なる催しが行われているらしい。

そしてその音楽の正体は
アラン・パットン(アコーディオン奏者)さんではあ~りませんか。

何度か大道芸等のイベントでご一緒し
私のへんてこりんな帽子もご購入いただいたこともあり
ちょっとした顔見知り。

今回はカツラマズルカという3人グループで
この催しに呼ばれていたらしい。
催しと言ってもかなり小規模な商店街の催し・・・
私もこちらの駅には週に1度ぐらいの割合で来るかどうかだったので
かなりびっくりしました。

実は偶然アランさんにあったのは
これが2回目。
いぜん住んでいた浦和地区のユザワヤでも
お互い買い物中に偶然あったことがありました。
埼玉方面の駅で言えば1,2駅近くの場所に家族で
越してきたことは聞いていたのですが
まさかユザワヤで会うとは・・・と
このときもかなり驚きました。

演奏が終了するのを待って
声を掛けると向こうもビックリしてました。

旦那を待たせているので
次に出演予定のチラシをいただいて
”またここ来る?”と聞くと
”わからない~、またどっかで会うかもね。外国で会うかもね~”
と短い会話を交わしてバイバイしました。

次は「パンク・ドンキホーテ」(小池博史&パパ・タラフマラ)に生演奏で出演するそうです。

興味のあるかたはどうぞ!
[PR]
by calder01 | 2009-11-16 11:51 | ひとりごと