WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あったか薬膳鍋♪と券売機に注意!

昨晩は昨年(一昨年だったかな?)にも訪れた
東銀座にある薬膳鍋のお店に・・・



さむぃ季節はやはり鍋にかぎりますね~
体に良さそうな香りのする2種類のスープのお鍋で
体はポカポカになりました!
おいしかった~

さて帰りは日比谷線東銀座駅駅へ

今だパスモもスイカも使用しないアナログの私。
なぜか券売機の小銭入れる部分が使用できない状態になっていたので
1000円いれて190円の切符を買いました。

あれれ・・・どうみてもおつりが少ない。
見たときからちょっと変だなとおもっていたんだけど
おつりの皿のところに厚紙のようなものがはってあり
おつりが出にくくなっているのだ。
結構奥のほうにまで厚紙は貼ってあり
更にその奥はべとべととしていて何重にも
おつりが出にくい構造に。。。
呼び出しボタンを押して駅員さんを呼んだけど
なんだかだらだらとした対応を受けているうちに
友人の助けもかりて
なんとかおつり分を回収できた。

それにしても
小さな改札だし3つの券売機のうち2つはそうなってた。
こちらがおつりの所がべたべたしておつりが出ないと訴えても
結局、駅員は出てこようともせず・・・・
お皿の厚紙部分は外部の人でも細工できそうだが
券売機の小銭部分が使用できないモードになってたのは
どう考えても駅の人しか出来ない部分。

おもわず友人と
駅員がこずかい稼ぎの為にやってるのかも・・・
と想像してしまった。

今だ券売機使用のアナログなあなた。
おつりにお気をつけください!
[PR]
by calder01 | 2010-01-22 14:06 | ひとりごと