人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機の修理

金曜日、洗濯機が動かなくなりました。




購入してから1年8ヶ月、保証期間の1年を超えていますが
まだ2年は経ってないという微妙な時期。

電話すると
修理に来るのは月曜になるという。
土日は
修理代がわからないせいで
かなりどんよりとした
気分で過ごしてしまった。。。

月曜に修理の人が来て
今日直りました。
結局モーター部分を取り寄せで
全取替えたようですが
料金はかかりませんでした。
良かった~!

さすがに1年保証とはいえ
2年も経っていないうちに壊れるのはどうかと
メーカー側もおもっているのでしょうか。
それならはじめから
2年か3年ぐらいの保証をつけてもらいたいもんです。
平均7年~10年はが対応年数だったはずだし。

以前に使っていた洗濯機は
超アナログで20年近く使っていました。
そういえば液晶テレビも買ってから
一度修理にだしたなぁ(こちらは1年以内だったけど)
やはりデジタル家電は弱いのでしょうか。

今回のことで
それなりの値段がする家電類は
専門店で買って
ちょっと払ってでも
長期保証を付けようと決めました。

洗濯機は
無印良品で買った東芝製造のもの。
高い修理代を請求されたら
二度とここ(無印&東芝)では家電は買わない!
と考えていましたが
今回は保留としましょう。。。
by calder01 | 2010-02-09 18:50 | ひとりごと