WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

WBCとメキシコ

日本勝ちましたね!!
ほとんどスポーツ観戦には興味のない私でも勝ってくれればそれなりにうれしい。
イチロー良かったね!
特に今回みたいに大逆転ホームランぽい勝ち方も好き(3勝もしてた韓国には悪いけど・・・)。しかし、なにより私が一番面白いと思ったのは、メキシコチーム。
前日にディズニーランド観光を楽しみ(それもユニフォーム姿で・・・)、勝っても準優勝にすすめる見込みもほとんどない、でも例の誤審による幻のホームラン後の発奮ぶりにラテン魂を見た。実はかなりのラテン好きなのでラテンぽいものを感じると血が騒ぐのです。
メキシコは以前1ヶ月程旅したことがあるので親近感もあるし、ちょっと懐かしくていろいろ思い出しちゃいました。メキシコチームのあの白、赤、緑の妙にはっきりくっきりした配色のユニフォームも色とりどりのメキシコの建物をみるとうなずけるのです。
ああ~もう一度行きたいなメキシコ・・・。写真はグアナファトの町 この写真ではカラフルさがいまいち伝わらなくて残念・・・
f0082561_21495856.jpg

[PR]
by calder01 | 2006-03-19 22:03 | ひとりごと