人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イケアリポート2

イケアリポート2_f0082561_1523856.jpg
昨日IKEA三郷へ行ってきました!
ネットで在庫チェックしてみたらワードローブボックスが入荷していたようだったので
待ちきれずにひとりIKEAです。




前回、扉を買ったとき
倉庫から自分で運ぶという作業無しで
そのまま配送だったので
”大物はそういうシステムなんだわ”と思っていたのですが
とんだ勘違いでした・・・

売り場の人に在庫を再確認してもらった時に
”倉庫から取って購入後、配送のコーナーに”と言われて
”えっ、直で配送にまわるんじゃないんですか?”と聞き返してしまった。
だってボックス1セット、45kg近くあるんだよ。
それを2個だよ・・・(汗)

さらに一緒に送った方が配送料金がお徳なので
エクスペディートシリーズの本棚も買う予定にしていました。
こちらも91kig・・かろうじて3箱に分かれてはいるらしいのだが。

とりあえず後で考えようと
他のものには目もくれず倉庫へ直進!

指定の倉庫番号を探し当て
まずは本棚。
注意書きとして"危険なので2人で・・・"と書いてある。
その横に”必要な場合はスタッフにお声を・・・”書いてもあったので
平日で暇そうな男性スタッフにお願いし
本棚完了。
もうひとつ”ワードローブも”とお願いすると
”わかりました~”とスタスタとちょっと離れた棚の方へ。

私は9Okg近い荷物を台車にのせ
途中、運転不能で危うく展示品にぶつかりそうになりながらも
ヨロヨロとついていきました。
”どうせなら台車も一緒に押してスタスタしてくれるとうれしいんだけど・・・”
とも思いましたが
これも徹底したIKEAのサービス無しの方針か。

とりあえずワードローブも台車に乗せてもらい
合計200kg近い品物の会計をして
配送手続きも済まして一件落着。

すべて配送で手ぶら状態で終わったので
持ち帰れそうな小物でも買って帰ろうかとも思ったが
あまりの大物買いでエネルギーを消耗し
次の機会ということで・・・

配送品は本日届く予定!
早速、ワードローブを完成させたいところだが
肝心の旦那が体調不良で今日は無理とのこと。

明日はよろしく頼みます!



*IKEAをIKEYAと間違って書いておりました。
というかいつもどちらだかわからなくなるので
また間違えるかもしれません。
そのときは
あぁまた間違えてるんだな・・・と思ってください。
by calder01 | 2010-05-22 16:39 | ひとりごと