人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PAX&KOMPLEMENT

PAX&KOMPLEMENT_f0082561_15354258.jpg

念願のワードローブがようやく設置されました!
PAX&KOMPLEMENTにMALMシリーズの引戸をつけました。





はじめは上下のガイドレールが扉に隠れて見えなくなる仕様のを考えていたのですが
GW中にIKEAに行ったとき
MALMシリーズの20%キャッシュバックSALEアピールの為に
入り口付近にこの組み合わせで展示してあるのを見て見事に洗脳されました。
元々のお値段自体も
ガイドレールが隠れる仕様よりも
なぜかMALMシリーズは2~3万円安いんだけどね。

片側ミラーというのも全然、予定には無かったので
BOX在庫無しでドアだけ購入したあとに
両方白にした方が良かったかなぁ~
とちょっと不安だったけど
ミラー効果のせいかそんなに圧迫感もありません。
上下のガイドレールも思ったほど気にならなくて
良かった良かった!

組み立ては噂どおり
簡単では無かったよ・・・

例のごとく文字の無い説明書を解読しながら進めました。
PAX&KOMPLEMENT_f0082561_1536756.jpg
ドア2枚とワードローブボックス2つ分のダンボールです。この部屋にまだ何も無くて良かった。
取り出したとたんに角がほ~んのちょっとひしゃげているのを見て
旦那はぶつくさ文句いってました。
私は組み立てたら見えなくなる部分のなので全然気にならないのですが
性格の違いでしょうか。

PAX&KOMPLEMENT_f0082561_1539923.jpg
ひとつ仕上がりました。あと一つです。二つ目はさすがにちょっとスピードアップ。
とはいえ、結局、朝の10時から夜6時ぐらいまではかかったかなぁ。

一応、説明書どおりの順番で組み立てたのですが
予想外の失敗がちらほら。
最後の段階のガイドレール下部の端部ストッパーみたいな物が
壁にぴったりとつけた方の巾木とぶつかってしまってうまく取り付けられませんでした。
ほんの2,3mmなのに・・・・
本体はすでに転倒防止のため
ボックス背面と壁面を釘で固定してしまったし
ほんの2,3mmといってもこの重~いのを動かすのは大変。
結局、そのストッパーみたいな部分は
無しでも大丈夫だろうという結論に達し
ドアをつけて終了しました!

次の日には
私一人で、洋服をかけるようのバーやら引出しをとりつけて
ふとん干しにかけてむき出しになっていたコートやらと
押入れ用収納ボックス4つ分に入っていた衣類を収納できました!
はぁ~、ようやくちょっとすっきりしてきたかな・・・

さて、次の本棚はいつ組み立てようかしらん。
by calder01 | 2010-05-26 16:39 | リフォーム