WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

陶芸教室

f0082561_22121478.jpg

陶芸をやっているTちゃんのお宅へお邪魔して
にわか陶芸教室をしてもらいました!




Tちゃんの家は
都内とは思えないぐらい緑に囲まれた場所にあり
庭には井戸がありました。
この地域の水は名水百選にも選ばれているとのこと。
水道水も井戸水を汲みあげた物だそうで
それが蛇口からでてくるのだ。
いつでも新鮮でおいしい水が飲めるなんてうらやましい!

さて、にわか陶芸教室。
午前中に陶芸やって
午後はのんびりお茶でも・・・の予定だったのですが
一緒に行ったAちゃんと
久々の、いつもと違ったモノづくりにはまってしまい
昼休憩をはさんだだけで
がっつり作り続けてしまいました。
でも楽しかった!

焼きあがりが楽しみで~す。

*黄色い折紙のカエルさんはTちゃんの娘さんからのプレゼント☆
[PR]
by calder01 | 2010-07-05 22:37 | ひとりごと