WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体に石がぁ

私の不運は続いてました。
昨日、朝から左側背中および下腹部あたりに
なんだか鈍痛。
しばらくしたら直るかなぁ~と
朝の準備をしつつも
今日はべべちゃんの水替えもしなきゃ~と
張り切っていたのだが・・・・



どんどん鈍痛がひどくなり
立っていられないぐらいになり
横になっても痛くなり
激痛になってきたぁ~

すでに旦那は出勤済み。
今までにない痛みにどうしてよいかわからず
初救急車を呼ぼうかともおもったけど
とりあえずは近所にできた
新しい診療所に行ってみようと
痛みを我慢してヨロヨロと
向かいました。

自転車で5分もかからないくらいの距離でしたが
途中で痛みのせいか嘔吐してしまった・・

幸い
診療所は
私の前に患者さんが一人いただけ。
先生に診てもらっている間に
またどんどん痛みが増して
う~んう~んとうなり声をださずにはいられないほどになり
またまた嘔吐。

先生もやばいとおもったのか
症状が激しいので
その病院から近くの大病院を紹介するということで
救急車を呼んでくれた。
初めは婦人科系も疑われたのだが
診療所のエコー検査で腎臓に石があることが判明。

結局、救急車に初乗車して
大きめの病院の泌尿器科に直行となった。

救急車に乗るころには
診療所で打たれた鎮痛剤注射が
効いてきたのか症状も落ち着いて
なんだか乗るのが申し訳ない感じだった。

ついてからは点滴つけられて
採血して尿とって、CT撮って
やっぱり腎、尿路結石だった。

石は、腎臓にちょっと大きいの
尿路にちょっと小さめのがあり
小さいほうが痛さの原因らしい。

1週間ほど薬で様子みて
自然に出すのが望ましいとのことで
そのまま家に帰れる事になった。

今日もまた
診察に行って来たのだが
一応痛み止めも処方されては
いるものの
痛い時は、石が下がってきてる証拠なので
なるべく使わないようにとの事だった。
我慢できるとこまで
我慢してください…と。

まあ、原因のわからない痛みだと
我慢できないけど
原因がわかってるなら
ちょっとぐらいは我慢できるかな。

あとは水をたくさん飲む事。

というわけで
しばらくべべちゃんと自宅療法です。。。

はやく石、出ていけ~
[PR]
by calder01 | 2010-09-01 16:22 | ひとりごと