WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読書

本が好きです。
活字離れが増えていると言われている昨今ですが、今の職場では
本好きな人が多く、みんなでお勧めの本を貸し借りし、私も久しぶりに読書に励んでます。
最近読んだ本で気に入ったのは
"東京タワー"byリリーフランキー・・・噂どおり泣きました。
この本を読んでリリーさんのイメージが良くなった人も多いそうです。昔の本も読んでみようかとおもい本屋に立ち寄ってちょっと立ち読みしましたが・・・( ̄∇ ̄; )過去はふりかえらないようにしましょう。
"博士の愛した数学"by小川洋子・・・初めて小川洋子さんの本読みました。これも泣きました。
数学の話はチンプンカンプンでしたが、やはり物語の展開のしかたや文章がうまい!
あっというまに物語に引き込まれました。
ただし、映画は見ていないのですが、どうしても頭のなかでは寺尾聡や深津絵里が登場してきてしまうので困りました。
今はちょっと懐かしい感じで"秘密"by東野圭吾を読んでます。
初東野です。そして映画見てませんがやはり頭の中では広末涼子・・・そして父は大杉蓮、母は風吹じゅん・・・で読んでたのですが、念のためネットで調べなおしたら父は小林薫、母は岸本加代子でした(・・*)ゞ   まあ、いいか。
[PR]
by calder01 | 2006-03-29 22:56 | ひとりごと