WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須藤元気

昨日もいつも楽しみにしている”オーラの泉”を見ました。
そして須藤元気さんのファンになりました・・・。
単純でスイマセン。
いろいろなことにストイックに真面目に追求する姿勢がいいなとおもいました。
k1を見る時の楽しみがまた増えそうです。





さて、昨日の話の中でシンクロニシティー(偶然の一致みたいなこと?)という話が出ていました。番組の最後の方で美輪明宏さんが須藤元気に愛情のオーラをもっと出すための方法として”ちいさい子供がいたらギュッと抱きしめてあげるといい”と言ってたのですが、
ちょうど、昨日のブログで取り上げた"博士の愛した数学"の中にもそのようなシーンが重要なキーワードとして出てくるのです。そして、私がもっとも感動したのがそれらのシーンなのでした。"無条件の愛情"というのはこういう事なのかなと思ったりしたのです。
ブログ内では本読んだ人が分かれば良いかなと思い、あえて具体的には触れなかったのですが、そこをぜひ読んでもらいたくてたまたま昨日のブログでとりあげたら、番組でもそのような内容がでてきたので、これもシンクロニシティーというものなのかしら・・・と思ったりしました。
自分が何げなくやっていた事がどこかでピタッとつながったりするとなんだかうれしいですね・・・
[PR]
by calder01 | 2006-03-30 21:34 | ひとりごと