WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都・桜

f0082561_1628223.jpg




大変ご無沙汰です…

最近はこの出だし書きたくなることが多いので
いっそタイトルを
”WAKIの大変ご無沙汰です”
に変えてしまった方がいいかもしれません。

東京の桜も満開かと思ったとたんに雨。
いつものことながら桜の散るのは早いですね。

さて先週末は
義父の百ケ日法要で京都へ。

納骨の日、雨は降らなかったものの
風が強くまだまだ京都は寒かったです。
関西の桜も満開とまではいかないようでしたが
それでも二条城のあたりはかなりの数の観光バスが来ていました。

義父が亡くなった後の整理などもほぼ終わり
時間に余裕があったので
歩いてまわれる範囲でお花見をしてきました。

コースは
妙蓮寺→宝鏡寺→本妙院→妙顕寺→本法寺→水火天満宮→建勲神社→鞍馬口通り

f0082561_16284017.jpg



こじんまりとした神社やお寺ばかりですが
観光客も少なく
なかなか良かったです。

建勲神社近くの鞍馬口通りには
知らないうちに
ちょっと今風のカフェなどもできていて
なかなか楽しめました。

次は
午前中に売り切れることもあるという
”茶洛”のわらびもちに挑戦したい。

f0082561_1629322.jpg

夜に京都に着いたので初めて見た
夜の京都タワー
旦那からろうそくを模したと聞いていましたが
念のため調べたら
設計者は灯台をイメージしたとの記述が…
ろうそくという事にしておきましょう。
[PR]
by calder01 | 2012-04-14 17:11 | ひとりごと