WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アレルギーテスト結果

先週のアレルギーテストの結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は・・・




”蛾”ではありませんでした~!!
というか、蛾どころか他のダニ、杉、ハンノキ、蛾、カビのどれにもあてはまらずアレルギーがあると増加するEosino(好酸球)の基準値よりもかなり低めでアレルギーの可能性はないとのこと。
でも先生が”アレルギーじゃないけどアレルギーだね~”などというので
きょとんとしてると次のような説明をしてくださいました。
私の場合はこういった物質から引き起こされるものではないアレルギー症状で
急な温度変化などに敏感に反応しすぎてアレルギーのようになってしまうのです。
だから冬の寒い時期に起こりやすいとのこと。
しいて言えば鼻の粘膜の自律神経失調症だそうです。
ちゃんとした病名も一応教えてくれました。
血管運動性鼻炎”というそうです。
たまに出ていた鼻血もこれが原因らしい。
風邪をひいたり、疲れたりすると連動してなりやすいみたい。
今のところ症状が出たときに点鼻薬などで対処するぐらいでいいそうです。
とにかく原因がわかってホっとしました。
でも以前わざわざ電車乗って行ってた市民病院では、やたら薬をだされるだけで
アレルギーでかたずけられていました。
今回はたまたまネットで見つけた近所のアレルギー専門の小さな病院でしたがお薬もそんなに飲まない方がよいとのことで何となく安心しました。
2年前に鼻血が止まらなくて(3日間くらい続けて体が温まってくるとツ~と言う静かな感じでなくボタボタとでてくるのが1日に何度か繰り返す)大変だったときも、鼻血ぐらいで・・・と言う感じでどこもちゃんとみてくれず、結局3件くらいに行きました。
さすがの私も3日目には頭痛がしてきて、身体もふらふらしていたのでこのままでは鼻血の出血多量で死んでしまうのではないか!!!と真剣に思っていたのです。
病院選びもなかなか大変です・・・
みなさんもお気をつけて。
[PR]
by calder01 | 2006-04-13 22:06 | ひとりごと