WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯医者パート2

f0082561_17122390.jpg

ちーちゃん食事中~食べるのへたくそ!?





一昨日、治療中の上奥歯の仮詰がとれてしまいました。
上の歯が落ちてきたか
噛み合わせてる
下の歯(親不知)が上がってきたかで
詰め物を噛み切ってしまったようです。

作ってあったはずの
必要な噛み合わせの隙間がなくなってしまったので
なんと
今日再度、型の取り直しになりました。
また麻酔かけて嫌いな型どりも3度目です(泣)

治療後に先生は言いました。
”下の親知らずが成長しているせいだとおもうので
できれば親不知を抜いてしまった方がいいですよ。”

私は一番最初の治療時に
詰め物が取れた部分以外に
親知らずが虫歯になっているので抜いた方がいいと説明されていました。
初めからすっかり抜くつもりになっていたので
”抜いちゃっていいです。”
というと

”えっ!?抜いちゃってよかったんですか?
だったら、前回の型のままつめて、同時に親不知を抜いちゃえば
今日また型どりする必要なかったのに。”


今日の痛い思いは
なんだったんだ?
治療前に言ってください・・・
[PR]
by calder01 | 2014-01-27 17:14 | ひとりごと