WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

f0082561_1744073.jpg




一昨年の年末に買った
梅の盆栽の花が咲きました。

実は
去年は蕾はついていたものの
私が水やり加減を間違えて
花が咲きませんでした。

土が乾いたら水をやると書いてあったのですが
土の色のせいか
いつまでも乾いたように見えなかったので
やらずにいたら
蕾のまま乾燥してしまったようです・・・
枯らしちゃったかなぁ~と反省しつつ
水をやっていたら
葉っぱが出始めたのでホッとしていたのですが
夏の暑さか、虫のせいか
葉っぱに蜘蛛の巣のようなものがはり
またもや枯れ始めてしまいました。
まただめかぁ~
と思いつつもまた水やりしていたら
蕾が付き始め
今回は慎重に水をやり続け
ようやく花が咲きました。

とりあえずよかったよかった。
[PR]
by calder01 | 2014-01-29 17:13 | ひとりごと