WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いろいろ考える

地球の裏側で起こっていること・・・





昨日の番組”もし世界が100人の村だったら ”
カカオが何になるのかも知らずに1日中カカオ農園で働く
ほんとうなら小学校に通ってるだろうガーナの少年の言葉
”僕たちは働かなくちゃ生きていけないんだ”

今日たまたま立ち寄った本屋で見た本
”ぼくは13歳 職業、兵士。―あなたが戦争のある村で生まれたら”
毎年50万人、毎分1人の命が小型武器により奪われる。その武器を持たされた30万の子供。
なぜ世界はこんなにもゆがんでしまったのか・・・

私に出来ることは何か・・・そんなことを考えさせられた。
興味のある方はどうぞ目を通してみてください。
[PR]
by calder01 | 2006-06-04 22:05 | ひとりごと