WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅酒

ようやく青梅が店頭に並び始めました。
さっそく梅酒、作りました。
作り始めてもう5年くらいなりましょうか・・・
寒い冬を乗り越える為に我が家にはこれがかかせないのです。
もともと私の冷え性対策の為に作り始めたのですが、毎年寒くなり始めると
食前酒変わりにコップに1杯お湯割りで飲むのです。
はじめは1瓶だけだったのに一冬越えるには1瓶ではわずかに足りず
2瓶に増えました。本当は?年物みたいなのを1度飲みたいのですが
どうしても飲み干しちゃうんだよね。
来年はがんばってもう1瓶ふやそうかな・・・
f0082561_23283167.jpg


今日つけた梅酒と2日前につけた梅酒。
茶色い塊は黒糖。実家で飲んだ黒糖梅酒(CHOYAの)がおいしかったのでうちでもいれてみました!
[PR]
by calder01 | 2006-06-08 23:34 | ひとりごと