人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先月読んだ本
今回より私の独断と偏見で☆とかつけてみることにしました!
☆☆☆☆☆ ぜひ皆さんに読んでもらいたい!!!
☆☆☆☆   私的にはかなりおススメ!!
☆☆☆    かるく楽しめるよ
☆☆      興味のある方はどうぞ。
☆       なんだかよくわからなかった~

”GMO(上・下)” by 服部真澄 ☆☆
”佐賀のがばいばあちゃん” by 島田洋七 ☆☆☆☆☆
”三谷幸喜のありふれた生活2” by 三谷幸喜 ☆☆☆
”三谷幸喜のありふれた生活3” by 三谷幸喜 ☆☆☆





風邪を引く前に読み始めた”GMO”。日本人の著作だけど舞台は外国。カタカナの名前が3つが限度(少なすぎるか?)の私には苦痛で苦痛で・・・遺伝子組み換え食品・アグリビジネスをテーマにした国際サスペンスという内容は非常に興味深いのですが、いろいろ話を複雑にしすぎてちょっとまとまりがなかったような・・・でも、遺伝子組み換え食品&アグリビジネスの話は、ありえない話ではないぞという警告はきちんと受取りました。
”佐賀のがばいばあちゃん”は面白いこと言うおばあちゃんの本だということで借りたのですが私にとっては予想以上の本でした。笑わしてくれるのかと思いきやひとつひとつのエピソードごとに涙がでてきて電車のなかでも何度泣いたことか・・・”東京タワー”とはまた一味ちがう涙があふれでました。今ちょうど映画も上映中なのかな?子供から大人までぜひ読んでもらいたい本です。
脚本家三谷幸喜の本2冊、病み上がりで簡単に読めるような軽い本が読みたかったので同僚が読み終わったのを貸してもらいました。三谷幸喜が脚本を書くときの苦悩や私たちの知らない舞台袖の話など面白おかしく書かれていてます。気楽に楽しみたいときにオススメ。1冊、通勤電車の往復(1時間30分くらい)で読み終わりました。

次は何を読もうかな・・・オススメありますか?
by calder01 | 2006-07-03 23:45 | ひとりごと