WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私のw杯・・・

なんて書くとなんかすごくサッカーファンみたいですが、全然違います(かなり断言してます)。非国民と言われそうなぐらい日本のサッカー応援して無いし・・・。
ただ、うちの旦那がかなりのスポーツ(観戦)マニアなのでとりあえずはちょっとは見る羽目になってしまいました。
とりあえず私の今回のW杯の感想は、日本チームへの異常な期待と盛り上がり(世間の)で始まり、ジダンの頭突きで終わった、といった感じでしょうか。
ちなみに決勝戦、私はフランス応援してました。特に理由はありませんがやはり今回代表が最後だというジダンに頑張ってもらいたかったかな。それを最後にあんな形でおわちゃったのがちょっと残念でした。
そして同じくフランスを応援していたうちの旦那は、ジダンに暴言を吐いたと言われるイタリア選手マテラッツィがどんなことを言ったのかが気になってしょうがないらしくネットで調べ上げていた(粘着質な性質なので)。
そんななか、イタリア選手らの”転ぶ練習”の映像を発見しました!




なんて、実はこれはイギリス紙ガーディアンのeuro2004特集の面白CM。
パロディとはいえイタリア人の選手達が一斉に転んでみたり、痛がってみたりと練習している様はかなりおかしい。しかしこれはイギリス人でもなくドイツ人でもなくイタリア人という設定が何ともいえないよね!

何度も言いますが、サッカーファンではありません(しつこい?)。が、実は大学の時にサッカーの応援のバイト(何じゃそりゃって感じですが)というのをしたことがあります。まだJリーグなどという洒落たものは無く、サッカー場も閑散としてました。ちなみに応援したのは”読売サッカークラブ(現東京ヴェルディ1969)”。ラモスやカズが現役ばりばりで走ってたらしい。らしいというのは、そのころもあくまでバイトだったので、誰が出てるかも知らなかったんです・・・
同じくあくまでバイトで正月の”天皇杯”の応援に行ってた友人は、不運にもNHKにインタビューされてしまい、”どなたのファンですか?”の質問に”ラモスです(この名前しか知らなかったらしい)”と答え、”今日は出てなくて残念ですね~”と言われたそうです・・・
[PR]
by calder01 | 2006-07-11 22:49 | ひとりごと