WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蜘蛛ちゃん

f0082561_22423395.jpg

グラスの陰が足あとみたいなので撮ってみました・・・(写真と本文は関係ありません)

たいした事ではないのですが、うちのトイレの手洗い場のところに、ここ10日くらい小さな蜘蛛がすみついておりまして・・・





ちょうど蛇口の水が微妙に届かない位置にじ~~としております。
蜘蛛の糸を張るわけでもなし
ちょっとやそっとの水ではまるで動かないので
見るたびに死んでるのかと思うのですが
なにげにピッピッと水を飛ばしてみるとかすかに動くので
"ああ、まだ生きてるんだと"とおもい、またそのままにしておくのです。
ここにいても餌にありつけるとも思えないし
うちでは蜘蛛は殺さないことになってるので(特に理由は無いが・・・)
なんとなくそのままほってあります。
餌のありそうな場所にうつしてあげてもいいんだけど
それがどこなのかもわからないし、
まあ、こいつがわざわざ選んでここにいるのだから
こいつのしたいようにさせてやろうと・・・
こいつの選んだ人生(虫生?)だと・・・
最後まで見届けてやろうかと・・・
そう、思っているわけです。

でも、トイレでそいつを見るたびに
"お前の人生それでいいのか・・・"とちょっと
思ったりするのです。

たいした事ではないのですが・・・
[PR]
by calder01 | 2006-08-24 23:07 | ひとりごと