WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近況報告

f0082561_0215646.jpg10月11月に向けてイベントがたくさんあるのでその作品作りに追われている毎日。もともと切替べたなので作り始めると他のことが手につかない。作ってないときはデザインの事考えてたりと休んだ気がせず、もんもんとしている今日この頃です。なんだか作っても作っても足りないような気がして・・・はぁ~(疲)。
話しかわりますが、先日新しく移転した川口中央図書館に行った。



駅近で新築のきれいなビルの5,6階。平日は夜の9時まで開いてるらしい。公共施設の割りにはなかなか良い感じで頑張ってるじゃんとおもいつつ中へ。入ってすぐに返却専用カウンター、更に進むと自動貸出用のパソコンが数台、そして有人の貸出カウンター(2階にもあった)、検索用パソコン数台とかなり充実している。2階にもインターネット閲覧用パソコンが数台あったっけ。
そして、広くてきれいな空間に本がたくさん・・・・ない!?本棚スカスカじゃん?施設に金かけすぎて肝心の本に回らなかったのか?
確かに妙にパソコンの数が多いような。そして、稼動してるともおもえない(自動貸出用のパソコン5台ほどあったのは一人だけ使用してるとこみました)。
だいたい返却専用のカウンターの存在意味もよくわからない。歩いて1分もかからないところに普通の貸出(もちろん返却も)カウンターがあるのになぜわざわざここにあるのか。2人いた図書館員も暇そうだ。なのにパート募集の紙が貼られていたが、パート増やす金があったら本にまわして欲しいものだ。
やはりお役所しごとってやつですか?お金使って頭使わず・・・。
息抜きに読みたかった最近のマイブーム”おぎやはぎ”の本、検索してもまるでひっかからなかったよ、残念。
[PR]
by calder01 | 2006-09-09 00:25 | ひとりごと