WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々のLIVE!

f0082561_2157257.jpg久々にLIVEなるものに行ってきました!





なかなか思うように進まない作品製作にちょっとストレスを感じていたところ、丁度良い具合に以前私のくるくる帽子を買ってくれたアランパトンさんから、ライブのお知らせがきました。アランさんは日立や三茶では素敵なジプシー音楽を聞かせてくれるケチカ・ブラスカというコンビで活動しているアコーディオン奏者です。実は大道芸人としての顔しかしらなかったのですが、今回のライブ、私の弱点である”サーカス”の文字が・・・これは行くしかないと決めました。
ヒネモスPresents「サーカスの秋」いろんな人が出るらしいのだが、私が知ってるのはアランさんのみ。
いつもの大道芸人とはまた一味違うミュージシャンのアランさんも、HONZI(ヴァイオリン)も素敵でした。それに年齢不詳の伊藤ヨタロウwithメトローマンスホテルは渋かっこよく、絵芝居のエモリハルヒコの生エレキギター演奏付きのなんとも不思議な紙芝居、そしてこのLIVEの主催者?ヒネモスも狭いライブハウスいっぱいの人数と大迫力の楽団ちっくな雰囲気がまたまたツボにはまりました!途中で落語が入ったり、効果音満点のなかでの曲芸があったりと、サーカスの雰囲気、充分楽しめたよ。
そういえば昔から"楽団"のキーワードにも弱かった事を思い出しました・・・”観光地楽団”とか”水牛楽団”とか。ああ懐かしい。
普段は無音でも全く平気の私ですが久々に聞く生音、やっぱりいいね!
これからもちょくちょく聞きに行こうかな。
[PR]
by calder01 | 2006-09-18 22:27 | ひとりごと