WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いろいろな色

昨日頼んでいた原毛が届いた。
全部で7色。
WAKI'S WORKSのオリジナルカラーです。



いつもはほとんど”染めTAKE”という原毛屋さんの
カタログから選ぶのですが
それだけでもすでに84色。
それでも欲しい色がなかったりするのです。
その”染めTAKE”さんではオリジナルカラーもつくってくれるのです。
はじめはなかなか気に入った色がみつからない赤や緑系を・・・
なんておもっていたんですが
気がつけば7色に。

そういえばちょと前に60色の色鉛筆も買ったのです。
フェルトを作る時にあまりにいつもぶっつけ本番なので
”たまにはちゃんとデザインとか書いてみるか~”なんておもって。
でもやはり、たりないのです、欲しい色が・・・・
私のデッサン力の無さも問題なのでしょうが
書けば書くほどなんかイメージから遠のくような・・・

私の作品は色を結構つかいます。
色というのは不思議で、単色ではあまり好きではない色も
他の色と組み合わせるとぐっとその色を引き締めてくれたりします。
さっきまでは好きだった色でも
好きな色ばかりを組み合わせるとなんだか
全体がぼんやりしてしまったり・・・
なんだかちょっと人間社会と同じなんじゃないのかな~
思ったりして。

とにかく新しく手に入れた羊毛を前に
あとは作るのみ!
OZONEクラフトマーケットには
オリジナルカラーの作品がお目見えです。
[PR]
by calder01 | 2007-03-30 18:04 | フェルト