WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

”ドリームガールズ”ブロードウェイ版

ドリームガールズのブロードウェイ版の音楽テープを
貸してもらいました!
今、上映されているドリームガールズも充分評判良いですが
爆笑問題の太田やピーコが、ブロードウェイ版の
エフィ(ジェニファーホリデー)はこんなもんじゃない!比べ物にならない!
みたいな事をいっているのを聞いてから気になっていたのだ。



映画のサントラCDも一緒に貸していただいたので
早速聞き比べてみました。

ブロードウェイ版は噂どおりなんともいえない迫力。
映画でもエフィが熱唱している
「アンド・アイム・テリング・ユー・アイム・ノット・ゴーイング」という
歌など、シャウトしている部分などは女性とは思えない。

それに比べると映画版のは
映像と一緒だといい感じだが、声のみだと
ずっと聞いているとちょっと耳がキ~ンとしてくるのは確か・・・
(でも映画は充分おもしろいよ!)

ここまでくるとぜひどんな人が歌っているのかと
気になるものです。
検索してみると・・・発見しました!
ジェニファーホリデーが「アンド・アイム・テリング~」を歌っているシーン
の映像を!
そして見てみました・・・

そこには声のみならず
恐ろしい迫力のある女性が恐ろしい迫力で歌っており
画像の悪さが、さらに恐ろしさを増し、まるで怪物のように見えてしまったのだ。
あれじゃ、誰でも逃げたくなるよ・・・と思わせるほど。
あまりの恐ろしさに若干のショックを受けましたが
その後で彼女はダイエットに成功したらしく
若干ほっそりした姿で歌うシーンもみられたので
なんだかちょっとホッとしました。

何の映像なのかわかりませんが同じ歌を
フィリピン人の歌手が歌ってるシーンと
12歳の女の子がこれまたすごい迫力で歌い上げているシーンが入っており
これはこれですごいな~と感心してみてしまいました。
(この少女はこの後どうなったんだろうか・・・)


まさか一部でも映像みれるとは思ってもみなかった
ので嬉しかったけど
ブロードウェイ版の舞台、通しでみてみたかったな~

興味のある方はどうぞ→ジェニファーホリデー
[PR]
by calder01 | 2007-04-02 23:35 | ひとりごと