WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY気まま旅 その5

f0082561_20544758.jpg
6月24日(日)よ~やくマンハッタン




皆さんご存知のNYといえばもちろんマンハッタン。姉が住んでるのもNYなのですが
このマンハッタンからは電車で40分程のところ。
姉自身もよほどの用事があるか私のような日本からのゲストが来ない
かぎりマンハッタンには来ないとの事。
ということで、姉とその子供3人と一緒に
マンハッタンでやるフリーマーケットに
行くことになりました。
一応姉が一緒だから安心!思いたいとこなのだが。。。
彼女はマンハッタンに出るたびに
メトロで予定外のところにいってしまうらしく
子供たちも私も少々緊張。
まずは私たちのいるDobbs Ferryというとこから
マンハッタンのGrand Central駅へ
階段を上って駅の中央部分にでるとそこにはアメリカ国旗が。。。
f0082561_2055219.jpg

ここを中心にメトロを使ってマンハッタンを歩き回ることになる。
まずはマンハッタンというえば。。。の42st・タイムズスクエアを目指す。そ
そしてメトロの階段を登ると
テレビやガイドブックでよく見る風景が。
f0082561_20555158.jpg
f0082561_2056714.jpg

目的のフリマはここから歩いて10分くらいのとこ。
地図を頼りにどうにかたどり着きましたが
想像していたよりも小規模で”あれれっ?”て感じ。
それでも姉が長女のゆりちゃんにバッグを
長男のケンちゃんはなんに使うんだかわからない
小さなライトを買ってもらってました。
お昼ごはんを食べる為に先ほどの
駅のところまで戻り、どこで食べるかで意見が割れ
ケンちゃん(小4)→マック、えっちゃん(小5)→スタバ
姉→吉野家(こちらではめずらしい)との提案がでたが
私としてはどれも日本で食べられる、というか日本でも
あえてあまり入らないお店になぜNYで入らねばならぬかと
少々抵抗したのですが
最年少のケンちゃんが悲しそうな顔をするので結局マックへ。
f0082561_20563232.jpg
その後MOMAとその隣にある
アメリカンフォークアートミュージアムへ散策がてら歩いていくことに
f0082561_20571419.jpg
                      こんな長い車が走ってました
f0082561_2058341.jpg
                       タイムズスクェア
アメリカンフォークアートミュージアムを見たらMOMAを見る時間が
なくなったのでMOMAのミュージアムショップでお買い物などして
帰りました。

今日のどーでもいい写真
f0082561_20585318.jpg
f0082561_20591333.jpg
                ゲイパレード?カメラ目線が怖いです・・・
[PR]
by calder01 | 2007-07-16 21:02 | ひとりごと