WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グアテマラ気まま旅 その3

f0082561_21323375.jpg
       
6月29日(金)ウィピルマーケットへ



チニータさんちからこれまた歩いていけるところでのマーケット。
f0082561_21331775.jpg
さほど広くもない場所には所狭しと
ウィピル(伝統衣装)の古着が並べられていました。
手の込んだ刺繍は新品を買おうとおもうと結構な値段がするらしい。
私がお土産として買うのならこのぐらいで充分。
とはいえこの量の中からお気に入りの数点を探しだし
さらに大変だったのは売り手のおばちゃんとの駆け引きである。
グアテマラに定価は無いのだ~。
といってもほとんどチニータさん頼みで値切ってもらい
1枚のウィピルと2枚の織物を購入しました。
購入した後に店のおばちゃんと写真を取らせてもらったのですが
なぜかおばちゃん、うれしそうに手を繫いできました。
f0082561_2133555.jpg
              バナナと豆を頭にのせて売りに来た女性

午後はまたまたジェイ君の幼稚園へ。
今日は通知表をもらう為にお母さんの面接だそうです。
f0082561_2134598.jpg
            面接待ちをするチニータ母とお友達と遊ぶジェイ

面接も無事終え、帰宅。
夕飯には料理上手の彼女手作りのおいしいグアテマラ料理をいただきました。
夜はジェイ君が寝静まったのを見計らい
キャンドルなど灯してみたりして・・・・
f0082561_21354073.jpg


今日のどーでもいい写真
f0082561_21355514.jpg
道端にあった洗濯屋の広告。
まるでバスキアの絵のようだ(笑)
そして英語の改行の仕方がまたアートしてます。

[PR]
by calder01 | 2007-07-23 22:33 | ひとりごと