WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グアテマラ気まま旅 その5

f0082561_21384725.jpg
7月1日(日)チキンバスとピッグタウン



今日はチチカステナンゴ(通称チチ)の市へ
木曜と日曜に開かれるこの露天市は周辺の村から数万人の先住民が
集まり日用品から民芸品まで売買される規模の大きなもの。
パナからはチキンバスと呼ばれるギュウギュウ詰めのバスに乗って出発!
見た目も派手派手なこのバス。
どう見ても定員オーバーかと思われるほど人が乗ってくる。
とりあえず通常2人掛の座席は当然のように3人掛けに。
そんなたくさんの人が詰まったバスは
陽気な音楽をがんがん鳴らしながら目的地へ・・・
私はこれをデコトラならぬデコバス呼ぼう。
f0082561_215727100.jpg
        この黄色いバスを見てNY育ちの姪っ子たちは”これスクールバス?”と・・・
f0082561_2215372.jpg
           途中の景色。ちょっと日本の田舎と似ているような・・・
そんなバスを乗り継ぐ事約1時間で到着。
まずはジョンおススメのピッグタウン。
f0082561_2215172.jpg

そう、豚ちゃん市場です(羊もいるけど)。
f0082561_221732.jpg
大きいのも小さいのも・・・
売買が成立すると生きたまま
どでかい袋に詰められて連れ帰られるのだ。
おお、まさに今袋に詰められようとしているのだが
子豚ちゃんの最後の雄叫びが聞こえてきます・・・・
さて、お次はメインの市へ。
f0082561_22132281.jpg

スリも多いとの事で気を引き締めて突入!
あまりの物の多さに目移りして大変でした。。。。疲れる~
f0082561_22214622.jpg

                  教会の周りもにぎわってます
その後マーケットの近くのホテルでマリンバの演奏を聴きながらランチ。
帰りはチキンバスではなく
観光客用のシャトルバスでパナへ。
買い物たくさんしちゃった日でした~満足。

今日はどうでもよくない写真
f0082561_23252100.jpg
グアテマラらしいインパクトのあるおばちゃん。ナショナルジオグラフィックに載ったとか載らなかったとか・・・・有名人ということでミサンガ3個購入して写真をパチリ!
[PR]
by calder01 | 2007-07-26 23:10 | ひとりごと