WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グアテマラ気まま旅 その7

f0082561_2315570.jpg
7月3日(火)ソロラ バーカ(古着市)へ




今日も早朝散歩。
目的地はここ・・・
f0082561_23543672.jpg
               遊園地・・・・・・ではなく
f0082561_23545954.jpg
        お墓。
        亡くなった方も楽しくなりそうなカラフルなお墓。
        どんどん上に積み上げて作っていくそうで
        まるでアパートみたいです。
f0082561_23552274.jpg

        お墓の横を通り抜けてゆくとアティトラン湖へ。
f0082561_23554458.jpg

       グアテマラのお店の塀には必ずといっていいほど
       看板代わりの絵が描かれてる。
f0082561_23555434.jpg
f0082561_2356495.jpg


さて、今回の旅で楽しみにしていたものの一つがこれ。
ソロラという町で毎週火曜に行われる、古着の激安ショッピング。
遠くアメリカから来る古着たちの中には
GAPやOLD NAVY、Victoria’s Secretなどの工場流れ品も混じっているらしい。
何度かチニータさんのブログでも登場し
今年の夏物はグアテマラで揃えるぞ~
との気合のもとに訪れました。
ご存知、暴走デコバスで走ること数十分。到着~!
f0082561_2323444.jpg
              古着の山に群がるおばちゃんたち(撮影後、私も合流)
山ごとに値段が別れた古着を物色しつつ
最終的に6枚の長袖Tシャツと花柄シャツを購入。
今夏というよりも秋用かな。。。。それでも大満足でした!
f0082561_2324475.jpg
                広場でくつろぐ人々達。
f0082561_23241873.jpg
           写真に写ってる男性もきちんと民族衣装、着こなしてます。
              チェッカーズ(懐かしい?)も顔負けの柄&柄の組み合わせ


今日のどうでもいい写真
f0082561_23562556.jpg

[PR]
by calder01 | 2007-07-31 00:13 | ひとりごと