WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グアテマラ気まま旅 その8

f0082561_2075169.jpg
7月3日(水)~4日(木) VILLA SUMAYA




今日はなんとチニータさんと女2人でホテルにお泊り。
ジョンとジェイはお留守番です。
彼女も久々のリゾート気分を存分に味わいたいとあって
かなり気合を入れてのホテル選び(そして相変わらず他人任せの私)。
選んだのはここらへんではかなりいいクラスらしいプチリゾートホテル。

ホテルの専用デッキまでボートに乗せてもらい到着。
案内された部屋からは世界一美しいと言われるアティトラン湖が見渡せる。
敷地内は南国らしい色鮮やかな花々と緑に囲まれており
今までとはまた違ったちょっとリッチな旅気分。
f0082561_21162793.jpg
f0082561_21364829.jpg
f0082561_21371578.jpg


夜はホテルのレストランで美味しいディナーを食べながら
ここがグアテマラであることも忘れるくらいたくさんのおしゃべり。
部屋に戻ってからもバルコニーの椅子に座って星空を眺めていると
湖を挟んだ山の奥の方で稲妻が光った。
音は聞こえないが稲妻と一瞬の光だけが雲のすきまからみえる様がおもしろく
ロマンチックに星空を眺めるはずがいつの間にか稲妻見学に・・・
まだまだ街の明かりも多いので
夜明け前の一番明かりの少ない時間に起きてみようという事に。
f0082561_21263340.jpg
      見上げた空には綿菓子のような雲の中央にぽっかりと穴が開き
      街の明かりのかわりに月明かりが湖面を照らしおりました。

いつものように早朝散歩
f0082561_212706.jpg
                        朝焼けの湖
f0082561_21294220.jpg
                   まだ静かなホテル内を散策
f0082561_21293069.jpg
f0082561_21313485.jpg
f0082561_21471538.jpg

f0082561_21475559.jpg
f0082561_21481659.jpg


そんなちょっとしたリゾート気分を味わった後は
またまたボートに乗ってサンマルコスへ
ヒッピー達に人気だという小さな町中を散策
f0082561_21581242.jpg

f0082561_21583650.jpg


これがグアテマラでのLast day
あっという間の10日間。
たくさんの思い出と同時に
毎日確実に増えていくおみやげ物で
荷物は来た時の3倍に膨れ上がり
深夜遅くまで帰り支度は続きましたとさ・・・

今日はびっくり写真
f0082561_2292326.jpg
         よ~く見てください。女の人の頭には何がのっているでしょう?
[PR]
by calder01 | 2007-07-31 22:20 | ひとりごと