WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NY気まま旅part2 その2

f0082561_2084612.jpg
7月8日(日)前編 CITY PASSをGETしにマンハッタンへ!だけど・・・



お腹の調子が・・・悪い。
胃のほうは大丈夫なのだが
昨日の夜からどうもお腹がグルグルと。
同じものを食べたはずの姉達は問題なさそうなので
バーベキューのせいでは無いはずだ。
残り少ない貴重な時間を無駄にできないので
とりあえず予定していたフリーマーケットへ行く事に。
前回のが予想していたより小さかったので今回は入場料1ドルの
フリマを目指す。
週末なら道路がすいてるかも・・・ということで
姉と末っ子のケンチャンと車でマンハッタンへ。

私がグアテマラから戻ってからのNYは異常な暑さが続いており
今日もほんの数分歩いただけでかなり体力を消耗。
さらに食べても全部出てしまう為(スイマセン)エネルギーが全く無し。

フリマも期待していたものとはまたまた違っていたのだが
アフリカ人らしき人が売っていたアクセサリーが気になって
値段を聞いたら20ドルと言う。
グアテマラから帰国直後の私にとっては
非常に高額に思い立ち去ろうとしたのだが
”いくらだったらいい?”と聞いてくる。
私のほうもグアテマラ感覚で
半額の”10ドル”と言うと
いとも簡単に”OK”と言われてしまった。
そうなった手前買わないわけにはいかない。
種類が結構沢山あったので炎天下の中15分くらい迷ってようやく1個選んだ。
近の室内フリマにもめぼしいものも無く
姉とケンチャンもそれぞれ1コづつ何かしらゲットして終了。

姉達はこのあと家に帰るのだが
私もなんだか暑さとお腹の調子の悪さでまるで元気がでず
そのままいっしょに帰ろうかどうしようかと悩んだのだが
途中にCITY PASSで乗れるハーバークルーズ乗り場があったので
座ってればいいだけのフェリー観光ぐらいはすることにした。

さてCITY PASSというのは
マンハッタンの見所6箇所(エンパイヤーステートビル、メトロポリタン、グッゲンハイム、MOMA、アメリカンナショナルミュージアム、サークルラインハーバークルーズ)を半額ほどの値段で見てまわれるクーポン券のセット。
9日間有効でこれを持っていると並ばなくて良いと書いてあったので
後半NYはこれをゲットしようと決めていたのだ。
私に残されたのは5日間なので
1日でも休むとかなり強行スケジュールになってしまう。

ハーバークルーズもすでにフェリーから自由の女神を見ていたので
どちらでも良かったのだがとにかくPASSでのれる事と
2時間ほどの間座っていられるという理由から乗ることに。
こんな感じでした・・
f0082561_2115575.jpg
サークルラインハーバークルーズ入り口・他にも観光客たくさんいました
f0082561_21162288.jpg
世界貿易センタービルがあった場所らしい
f0082561_21163467.jpg
自由の女神グッズを付けさせられているおじさん
f0082561_21164976.jpg
f0082561_2117935.jpg
米国で最も古い吊り橋の一つ・ブルックリン橋
f0082561_21173361.jpg
またまた自由の女神・前回よりもちょっと近め
マンハッタンの下側を半円形にぐるっと周りUターンして戻ってくるのだが
途中からホントにエネルギー切れになり異様な眠気に絶えられず
うたた寝をしてしまった・・・
観光フェリーに乗ってうたた寝する人もいないだろうに。。。。
[PR]
by calder01 | 2007-08-16 21:41 | ひとりごと