WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NY気まま旅part2 その4

f0082561_2332942.jpg
7月9日(月)PS1コンテンポラリーアートセンター&グッゲンハイム美術館 



お腹の調子は相変わらずである。
食欲はあるのだけれど・・・・
さて、今日の予定はPS1とグッゲンハイム美術館 余力があればもう1箇所くらい行きたいところだが。。。
PS1コンテンポラリーアートセンターは独自の型破りな路線を行く美術館。
MOMAとパートナーシップを結んでいるということでMOMAの半券で入場出来る。
ちょうどNYに行く前にたまたま目にした記事にここでのパフォーマンスの事が
取り上げられていた。
それは2台のユンボ(?)の先に大きな編み棒のようなものを付け
巨大な編み物をするというもの。
なんだかわからんがあまりのバカさ加減に非常に興味がわいた。
さて、今回はどんなものがあったかというと・・・
f0082561_23211020.jpg

何でしょうか・・・ゴミがどうとかって書いてありましたがよく分かりませんでした。帰りに通ったときは上の方から水がちょろちょろ放出されておりました。でもやっぱり意味はよく分かりませんでした。
中の作品も非常に完成度が高いと思われるものから
気合は感じるけどもうちょっと・・・という作品までいろいろ。
そろそろお昼という時間だったのでここのカフェで食べようかと思ったのですが
カフェの天井部分にはりめぐらされたピンクのネオンを使った作品のせいで
カフェ内が外と同じぐらい暑かったのでやめに。。。
ということでメトロで次の目的地のグッゲンハイム美術館へ。
f0082561_23382916.jpg
残念ながら外は工事中
f0082561_23393011.jpg
中はこんな感じ
f0082561_23402559.jpg
次々に床の色が変わるのが面白くていつまでも見続けてしまいました。
f0082561_23403788.jpg
f0082561_23404989.jpg

小さいながらもコンパクトにいろいろな作品が鑑賞でき
楽しい美術館でした。
暑さと腹の具合の悪い私には十分なサイズ。
しかしここでもうエネルギー切れ・・・今日はこれで終了!

久々の今日のどうでもいい写真
f0082561_23473022.jpg
一番左の緑色の物体は何?
[PR]
by calder01 | 2007-08-17 23:51 | ひとりごと