WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NY気まま旅part2 その6

f0082561_223296.jpg
7月11日(水)ブロードウェーでミュージカル♪



今日はNY観光最後の日。
明日は飛行機に乗って日本へ帰るのです。

最後の締めには本場ミュージカル鑑賞!
日本にいるときはさほど興味のないミュージカルであるが
せっかく本場に行くのだから1つくらいは見ておこうと
来る前から何を見るかいろいろ考えていたのですが
着いてから格安チケットをどのようにとるかを検討しているうちに
だんだん面倒くさくなり(かなりの面倒くさがりです・・・ごめんなさい!)
もう辞めてしまおうかともおもっていたのですが
せっかくだから見たほうが良いという姉の強いすすめで
インターネットから安チケットを購入。
最初は”Wicked”を狙っていたけど安チケットが売り切れていたようだったので
英語が多少わからなくても楽しめそうな
ノーランズ←ABBA(後日友達より訂正入りました・・・)の歌
満載の”Mamma Mia!”を見る事に・・・

2時からの公演に間に合うようにマンハッタンへ
例のごとく昼頃についたのでまずはランチ
f0082561_22175944.jpg
シアターのまん前のデリで・・・さすがにフルーツにはずれは無い。味付け必要ないからね、しかしついでに買ったでかいクッキーがまたまたしつこすぎて一口でギブアップ。ピーナッツクッキーかとおもってたらピーナッツバタークッキーだったのです(涙)・・・
f0082561_22182765.jpg
中途半端に時間があるのでシアター近辺を散策
f0082561_2219675.jpg
ハーシーズのお店。大胆な看板がアメリカっぽくてかわいい。

隣にある小さなみやげ物やをのぞいたりとうろうろするが
本日もあまりに暑くてすぐに疲れるので早々と劇場へ。
f0082561_22192882.jpg
さあ入場!劇場内は歴史を感じさせる内装でとても良い雰囲気。
映画にでも出てきそうな年配の紳士が席まで案内してくれた。
席はなんと前から4列目。舞台が近いです!
劇が始まりました・・・・
実はさほど期待していなかった私。
とりあえず雰囲気を楽しめればいいかなと思っていたのです、が
歌がはじまったとたんに涙が・・・(ちなみに私、普通の人より相当涙もろいです)
やはり本場の迫力というのでしょうか
見慣れた人が見ればいろいろ良くない点など
あるのかもしれませんが比べるもの無い私の中では120%大満足。

舞台上でナンシーだのアレックスだのと
呼び合っても不自然ではないし・・・
(当たり前の事だけど、どうも日本人同士でやられると私には違和感が・・・)。
舞台上でのオーバーアクションも
普段から多少オーバーアクションぎみの国民である
こちらの人が演じるとそれが自然に見えるたりして。
そしてやっぱり歌がうまい(これも当たり前だけど)!
舞台ミュージカル専門の役者がやっているだけあって
安心感がありました。
細かい英語のセリフ理解できませんでしたが
それでも最初から最後まで十分楽しめる内容でした。
ただひとつ、主人公の女の人がどうも磯野貴理子に見えてしまうの
だけが気になるところだったかな(笑)
f0082561_22195521.jpg
グランドセントラルの後ろにはクライスラービル
f0082561_22201797.jpg
最後の最後に大粒の雨が・・・

実はCITYPASS全部使ってません。
エンパイアーステイトビル見れませんでした。
そういえば昨日行ったメトロポリタン美術館のミイラも、
ガイドブックには必ず載ってる自然史博物館のでっかい鯨の剥製も
どこにあるかわからなかったと姉に話したら
”あれを見逃すとは信じられない”と言われてしまった。
まあ、すべて次の機会にゆっくり見る事にいたしましょう
いつになるかわかりませんが・・・

これでNY&グアテマラ旅行記は終了です。
つたない文章に長々とお付き合いいただいた皆様ありがとうございました!
[PR]
by calder01 | 2007-08-20 23:36 | ひとりごと