人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男はみんなアキバがお好き!?

と言っても"萌え~"の方ではなく
電化製品のほうである。



私の父も昔から新し物好きで
今でも久しぶりに実家に帰ると
パソコンが新しくなっていたり、テレビが新しくなっていたり
携帯電話が新しくなっていたりと何かしらの電化製品が増えていたりする。

うちの旦那は秋葉原が好きだという
正確に言えば秋葉原ではなく秋葉原駅前の”ヨドバシカメラ”。
”ヨドバシカメラ”は何回行っても楽しいらしい。
普段は一人で買い物に行くのを嫌がるくせにヨドバシだけは喜んで行くのだ。

液晶テレビを買ったのを皮切りに次々と欲しい物が出てきたらしい。
それも何故かホームベーカリーが欲しいと言いだした。
”これでおいしい出来立てのパンを食べるぞ~”
と嬉しそうに想像してるようだがいったいそれを誰が作るのか・・・
ただでさえ物が多くて減らそうと頭を悩ましているのに・・・
ということで
”私は作りません”宣言と
”しまう場所を確保してから買え”という条件で
勝手に買ってくれば~~と突放した。

旦那は
”じゃあ、俺が作ったパンは食べさせない!”と言うので
私は
”じゃあ、あたしが作ったご飯は食べさせない!”と言っておいた。

そしてまたアキバへと出かけて行ったのだが
結果、今回はとりあえずホームベーカリーを諦めたらしい。
しかしまだ何か欲しいらしく
今度は洗濯機やら冷蔵庫のパンフレットが・・

確かにうちにある洗濯機は2槽式で場所ばかりとるくせに
たった2・5kg分の洗濯物しか洗えず
水を入れるのも抜くのも回すのもすべて
私なくしては進まないのだ(要するに全自動ではないのだ)。
こちらもテレビ同様
旦那が独身時代から使用しているので
かれこれ1?年は経っているはず。

そして冷蔵庫は私の実家で使っていたものをもらいうけた
のだがこちらも同じくかなりの年数は使っていると思う。
最近はドアのゴムパッキンのところが裂けてきているのを発見した。
ちょっと前まではすごい音をさせて冷やしていたようだが
最近はあまり耳にしないのはなぜだろう・・・
冷蔵庫が凄い音をさせ始めたらそろそろ寿命だと聞いていたのだが。
とにかくどちらも古いのだがいまだに立派に稼動中の為
新しい物を購入するのにいまいち踏み切れないまま今に至るのだ。

私ももうそろそろ買ってもいいかな~
なんて心が揺れ動いたりもしたのだが
あまりにもたくさんあるパンフレットを見ているうちに
だんだん選ぶ事、それ事態が面倒になってきた。
ということで、結局”まだ使えるんだからいっか・・”
とい結論に旦那はちょっと寂しそうにしておりました。
by calder01 | 2007-09-10 22:07 | ひとりごと