WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワンフェス2008冬

に参加してきました!
事後報告になってしまってすいません。。。

知る人ぞ知るフィギュアの見本市(?)
前日当日と強風吹き荒れる中
人出も少ないのかな~と予想していたのですが



なんだかいつもよりずっと多い。

ショコタンが紅白で歌うこのご時世、
オタク文化が浸透してきたせいか
いままで室内にこもっていたり
隠れオタクだった人たちも
どうどうとカミングアウトできるようになったのではないかと
勝手に考察してみました。。。

今回私たちの目の前には
”涼宮はるひバニーガールバージョン”なるフィギュアを売るブース。

人形完売後しばらくして
人形同様のコスプレをしているかわゆい女性が登場し
今度は撮影会がはじまりました。。。
f0082561_21195662.jpg

みなさんこれまた順番待ちで写真撮影。

こちらは会社が雇ったコスプレ女性ですが
他にも数多くの好きでコスプレした人達がたくさんいて
昼ごはんの買い物に行った帰りに
まちがえて
コスプレーヤーズ(コスプレした人達のこと)と
撮影してる人達の団体に紛れ込んでしまい
なかなか自分のブースにたどりつけませんでした。。。

う~ん
私にはやはり
ちょっと理解し難い
不思議な世界なのだぁ~
[PR]
by calder01 | 2008-02-25 21:35 | ひとりごと