WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冷凍卵

とうとう我が家の冷蔵庫にも寿命が近づいているのか。

数日前に庫内のランプが点かなくなった。
ただ温度はまだ冷たさを保っているようなので
そのまま使ってはいたのだが
卵を使おうと手に取ると殻にひびが入っていた。

冷蔵庫にうつす時は何も問題なかったはず。
あれ~?なんて思いながらもほかも見てみると
全部で3個にひびが。
使ってしまわねばと思い
いつものように割ろうとしたのだが割れない?!

よく見ると中の卵が見事に凍っているではないか!

とりあえず殻をむき
冷凍された生卵をとりだし
湯煎しながら解凍して
ふつうに料理(ニラたま炒め)して食べたところ
味にも特に問題なくおいしく食べられました。

生卵も冷凍出来るのだなと
新たな発見をした日でした。。。。
[PR]
by calder01 | 2008-04-24 17:29 | ひとりごと