WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りのパン屋

f0082561_2028676.jpg





最低限の食料品の買出し以外は
ほとんど家に引きこもって製作していたが
トイレットペーパーや洗濯洗剤などが一斉に無くなってきたので
久々に自転車で5分ほどのホームセンターへ。
普段の買い物ルートとはちがう方向のところにあるので
数ヶ月に1度くらいしかいかないのだが
ここでしこたま買い物をして
前も後ろもいっぱいになった自転車とともに
必ず立ち寄るのがこのパン屋さんブーランジュリーKヨコヤマ

駅からも離れてて
かなり小さな店内なのだが
いつも人でいっぱい。
わざわざ車で来る人もたくさんいるようだ。

私のお気に入りはというと
ナッツ類がデコレーションされているデニッシュ系(ヴィエノワズリーというらしい)
これはいくたびにいつも微妙に新しい形に変化していて
今回はちょっと縦長のタワー型。
おいしそ~・・・
だけど案の定、食べるときにはバラバラに分解されました。

さあ、おいしいものも食べたし、
また製作だ~!
[PR]
by calder01 | 2008-10-02 21:18 | ひとりごと