WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 139 )

日本優勝おめでと~

日本優勝おめでと~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
泣きました・・・。イチロー嬉しかったんだろうなー・・・。王監督もいつも長嶋さんの影のような存在でしたが今までの努力がここで報われたんだな~と思いました。
途中でキューバに追い上げられたところとかハラハラしちゃったけど
キューバのお国事情を考えるとキューバにもがんばってもらいたかった。
今朝TVでやっていたのだが国の物資が不足しているため野球の道具やグランド等もぼろぼろの中、皆、国技である野球選手になるために練習していた。サッカーでいえばブラジルのようなものだろうか・・・。
私は基本的に逆境に打ち勝ってくるような話が好き。
今回のWBCはそんなこんなが盛りだくさんでほんとに面白いと思った。

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-03-21 23:07 | ひとりごと

WBCとメキシコ

日本勝ちましたね!!
ほとんどスポーツ観戦には興味のない私でも勝ってくれればそれなりにうれしい。
イチロー良かったね!
特に今回みたいに大逆転ホームランぽい勝ち方も好き(3勝もしてた韓国には悪いけど・・・)。しかし、なにより私が一番面白いと思ったのは、メキシコチーム。
前日にディズニーランド観光を楽しみ(それもユニフォーム姿で・・・)、勝っても準優勝にすすめる見込みもほとんどない、でも例の誤審による幻のホームラン後の発奮ぶりにラテン魂を見た。実はかなりのラテン好きなのでラテンぽいものを感じると血が騒ぐのです。
メキシコは以前1ヶ月程旅したことがあるので親近感もあるし、ちょっと懐かしくていろいろ思い出しちゃいました。メキシコチームのあの白、赤、緑の妙にはっきりくっきりした配色のユニフォームも色とりどりのメキシコの建物をみるとうなずけるのです。
ああ~もう一度行きたいなメキシコ・・・。写真はグアナファトの町 この写真ではカラフルさがいまいち伝わらなくて残念・・・
f0082561_21495856.jpg

[PR]
by calder01 | 2006-03-19 22:03 | ひとりごと
mimiさんよりバトンまわってきました!
いまいち流行に疎い私。
ブログ上ではこういうのがはやってるんですね・・・
TV番組あるのは知ってましたが見たことはありません。

・・・とにかくやってみましょ~o(^-^)o

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-03-16 22:17 | ひとりごと

やっと・・・webshop開店!!

よ~やくwebshop開店しました~!!
ホントは昨夜のうちに開店しちゃおっと頑張ったのですが
いざデータ転送してみるとやはりいろいろ不具合が・・・ll(-_-;)ll
ただでさえ夜の弱い私。パソコンとの格闘むなしく途中で放り出し、今になりました。
まだまだ至らぬ所、沢山あると思いますが少しずつ修正していきたいとおもいますのであたたかく見守ってください。
さあ!新商品もがんばって作るぞ~o(^-^)o
[PR]
by calder01 | 2006-03-11 23:25 | ひとりごと

借力

今夜のTBSの世界ウルルン滞在紀で「借力」を体験することをやっていました。「借力」とは人間の中の潜在的な体力と精神力を引き出す武術みたいです。呼吸法とバランス感覚により、生卵の上や紙コップ、電球、はたまた人を肩車して割れたビール瓶の上を歩いたりなどができるようになっていくさまはとてもすごかったです。これに限らず、普段の生活や仕事等の上で、”やれば出来る”ということ強く思うことはとても大切なんだなぁとつくづく感ました。私も「借力」を使って、いろんな事に挑戦してゆきたいです・・・でも、割れたビール瓶の上を歩くのはやっぱり嫌かな・・・
[PR]
by calder01 | 2006-03-05 23:12 | ひとりごと

影絵

f0082561_23511210.jpg
今日はひさしぶりに友達に会ってきました。
普段はあまり行かない池袋に行って、デパートの中をぐるぐるみてまわったのですが久々の物の洪水に酔ってしまいちょっと頭がくらくらしました。
でもおいしいスパゲッティとコーヒーとケーキが食べられて満足。
写真は、いつも歩いている道にあった木の影がなんだか絵本にでもでてくる影絵のように見えたので持っていたデジカメで撮影してみました。
そのあと影が気になっていつもの駅までの道のりもちょっと違ったものになりました。
[PR]
by calder01 | 2006-03-05 00:12 | ひとりごと

晩ご飯

今日はひな祭りです。が、我が家では桜餅も食べなかったし、特に何もなかったです。
て言うことで、晩ご飯のメニューのお話をします。今夜はわたしの好きな”なっとう丼”です。
普通に卵を入れ混ぜてご飯にかけるのも大好きですが、うちでは時々少しアレンジします。
フライパンに油、にんにくみじん切り、鷹のつめ少々いれ、豚肉ミンチをほんの少し塩、こしょう入れて炒めます。
そのあとこねた納豆、ねぎの細かく切ったものを入れてさらに炒めて、お酒、しょうゆ、みりんで味付けし、最後にごま油少々入れて終わりです。これをご飯の上にかけて、最後に目玉焼きをのせて完成で~す。スプーンでご飯とまぜまぜして食べると”う~ん、サイコー!!”。ほんと、チューボーですじゃないけど、”ほし、3っつです~!!”って感じ。
写真を載せようと思ったのですが、おいしそうに写ってなかったので止めました、じゃんじゃん・・
[PR]
by calder01 | 2006-03-03 22:59 | ひとりごと

準備中・・

今日は昨日に引続き寒かったぁ~。どうも寒いと体が動かないわたしです。
早く暖かくなってほしいのですが、ここ1週間前から鼻水が止まらなくなり、風邪かと思いや病院に行ったら、先生からアレルギーだと断言されちゃいました。とうとう、わたしも花粉症デビュー!?と思ったら、少し恐怖です・・・
それにもめげず、今日はフェルト作品のネット販売の準備で、孤軍奮闘中!!
なかなか進まないし、コンピューターを一日見てるとやっぱ少々疲れ気味で~す。
でも、楽しみに待っていてください。
[PR]
by calder01 | 2006-03-02 22:27 | ひとりごと

ブログはじめました。

今日から3月ですが、とうとうブログを始めてみました。何を書いていいのかよく分からないけど、日々のいろんなことを書いてみようと思います。
ブログの設定に結構とまどいましたが、今、丁度”オーラの泉”のTVを見ながら書いてます。
それでは、これからよろしくお願いします!!
[PR]
by calder01 | 2006-03-01 23:54 | ひとりごと