WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 139 )

前回リストアップした
捨てるものリストですが
幸いなことに半分以上のものを
もらってくれる方が現れました。

”こんなにもらちゃっていいんですか~ありがとうございます!”
といわれましたが
こちらこそ”貰ってくれてありがとう!!”です。

壊れてどうしようもない物をすてるのは仕方ないと思えるのですが
小さなものを含めて(100均で買ったものさえ)
使えるのかと思うとなかなか捨てられないのです。
数年前にプラスチックの柄の部分が取れたお玉を使っていたら
友達にびっくりされました。

さて、ちょっとすっきりしたので
玄関リフォームに突入しました。
壁紙はがして塗る予定です!
[PR]
by calder01 | 2010-06-24 14:16 | ひとりごと

捨てたいものリスト

ホットカーペット2畳用・・・なぜかあまり使う機会がなかった

布団干し・・・ベランダに干せるようになったので

押入れ用収納ケース4個・・・ワードローブが出来たので!

三合炊き炊飯器・・・最近は土鍋で炊いてます

揚げ物鍋・・・揚げ物、家でしません、だけど新品だから捨てにくい

山本商店で買った和家具・・・今の家には合わないかな~きらいじゃないんだけどね。

玄関靴入れ・・・新居についていたんだけど作り変えたい

フェリックスの絵がついた小さい机・・・旦那が捨てさせてくれない。

旦那が過去の趣味で買った物たち・・・もう飽きたんだったら捨てて欲しい(これが一番多い?!)

他にもイロイロ。。。
[PR]
by calder01 | 2010-05-27 17:34 | ひとりごと

イケアリポート2

f0082561_1523856.jpg
昨日IKEA三郷へ行ってきました!
ネットで在庫チェックしてみたらワードローブボックスが入荷していたようだったので
待ちきれずにひとりIKEAです。

More
[PR]
by calder01 | 2010-05-22 16:39 | ひとりごと

イケアリポート

GW中に旦那とIKEAへ行きました。
先日壁塗りの終わった元和室にワードローブを付ける予定なのです。

More
[PR]
by calder01 | 2010-05-19 17:32 | ひとりごと

DIY~今日も壁塗り

今日は目が痛いです。
白い壁がまぶしすぎて・・・雪目みたいな感じ?
一通り塗りました。
パッと見きれいだけど
じっと見ムラだらけだわ。
明日また修正だよん。
ああ、でも明日は寒いんだっけ。
でも頑張りま~す。
[PR]
by calder01 | 2010-04-14 21:17 | ひとりごと

DIY~壁塗り

あぁ~
今日で終わらすなんてとんでもありませんでした・・・
あと2日はかかるかしらん。

カルククリームは予想以上に粘り気があり
伸ばすのに一苦労。
なかなか先に進めない。
おまけに木部のアクがでてきて黄色っぽくなっている。
アク止めシーラーもしっかり塗ったのに
まだ塗れってか?
う~んどうしたらいいのかしらん。

とりあえずいちど全部塗ってから考えようかなぁ・・・
今日は首よりも腕が疲れました。
[PR]
by calder01 | 2010-04-13 21:45 | ひとりごと

さくら

f0082561_2145358.jpg

もう桜も終り・・・
先週末がお天気もよく
お花見日和でした。

More
[PR]
by calder01 | 2010-04-09 21:21 | ひとりごと

Happy Birthday!

f0082561_22245035.jpg

本日は父の70歳の誕生日。

More
[PR]
by calder01 | 2010-04-01 22:42 | ひとりごと

初☆踊り食い

昨日は
中高時代の友人4人と品川駅近くの九州郷土料理の居酒屋へ。
そこで店員さんにお薦めされたのが…

More
[PR]
by calder01 | 2010-03-31 21:27 | ひとりごと

ヤナパン

f0082561_1622646.jpg

最近の旦那の趣味はパン作り。
うちではそれをヤナパンと呼ぶ。
かれこれ8個ぐらいは作っただろうか・・・

More
[PR]
by calder01 | 2010-02-15 16:40 | ひとりごと