WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:庭仕事( 6 )

初盆栽

f0082561_81044100.jpg


More
[PR]
by calder01 | 2014-05-22 08:24 | 庭仕事

春の引越

f0082561_221415.jpg

といっても
私ではなくこの植物たちです。

More
[PR]
by calder01 | 2013-03-29 22:22 | 庭仕事

収穫

f0082561_18215024.jpg

4日ぶりほどで家に帰ると
長雨とそのあとの晴天のおかげで
庭の雑草が勢い良く生い茂っておりました。

More
[PR]
by calder01 | 2008-07-31 18:41 | 庭仕事

プチトマト

無法地帯の我が家の畑でもどうにか毎年とれるのがプチトマト。今年もどうにか収穫できました!
f0082561_18171453.jpg


つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-07-06 18:23 | 庭仕事

今日もまだまだ肌寒い感じ。
いまだ、コタツがしまえません。
でも確実に春だなと感じさせるのは、いつのまにか庭を覆い尽くしている雑草や色とりどりの花が咲き始めているのを見たとき。
うちの多肉植物も気が付けば、小さな花をつけていました。f0082561_2133938.jpgf0082561_21332462.jpg
[PR]
by calder01 | 2006-04-16 21:36 | 庭仕事

春一番

f0082561_22294069.jpg
今日、関東地方に春一番が吹いたそうだ。かぶっていた麦藁帽子がなんども風でふきとばされた。昨年より11日も遅いみたいだけど、少しずつ春が近づいているんですね。
さて、なぜ麦藁帽子かというと、我が家にはちょっとした庭があり、その前にはまたまたちょっとした畑もあります。で、今日は最近ずっとさぼっていて荒れ放題だった畑を耕し、イチゴの植替えを行いました。久々の力仕事で、すでにおねむ状態です。
フワァァ(/ 0 ̄)~゚
今年はイチゴたくさんできるかしら・・・・畑の様子はまた写真に載せたりします。
p.s. 植替えしたワイルドストロベリー。今日(3/7)撮ったので載せてみました・・・
[PR]
by calder01 | 2006-03-06 22:43 | 庭仕事