WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リフォーム( 22 )

壁塗り~玄関と居室~

暑いですね…
そんな中、リフォーム再開です。
玄関と居室の1面のみ。

More
[PR]
by calder01 | 2010-07-03 22:31 | リフォーム

PAX&KOMPLEMENT

f0082561_15354258.jpg

念願のワードローブがようやく設置されました!
PAX&KOMPLEMENTにMALMシリーズの引戸をつけました。

More
[PR]
by calder01 | 2010-05-26 16:39 | リフォーム
f0082561_1536864.jpg
よ~やく終わりました(涙)
長かった・・・

More
[PR]
by calder01 | 2010-04-29 16:32 | リフォーム

久々のDIY~天井塗り

実は3月~4月の初旬までの短期の仕事の関係で
週末にしか自宅に帰らない生活をしておりました。
そのせいもあり久々のリフォーム再会

ようやくチャフウォールを天井に塗り
出隅部分にカルククリームを塗るところまでやりました。

天井作業はとにかく首が痛いです。
休みなしに続けると吐き気がしてくる~

明日は晴れるそうなので
頑張って壁塗りを終了したい!
[PR]
by calder01 | 2010-04-12 18:28 | リフォーム

洗面台、紹介!

洗面台の土台となった木部パーツ製作を頼んだ
ストーリオさんのHPにて
完成した洗面台を紹介していただきました!
マンションなので板を切ったり、大きな音を出すことはできない、
道具を揃えるのが大変。
でも自分でデザインしたものが作りたいという方には最適です!

作品集ではいろんな方の力作が紹介されていて
見てるだけでも楽しいです。

次は玄関収納に挑戦したい!
[PR]
by calder01 | 2010-02-17 15:24 | リフォーム

DIY~決定!

f0082561_21181720.jpg

届きました!
かわいい貝印のチャフウォール。
産業廃棄物としてすてられるホタテの貝殻が主原料です!

More
[PR]
by calder01 | 2010-01-31 22:56 | リフォーム

DIY~F☆☆☆☆

寒い・・・
と言う理由が一番ですが
なかなか和室リフォーム進みません。
昨日は壁と巾木との間にパテを塗りこんだだけで終わりました。
さて、進まない理由のもう一つの原因は
挫折した天井部分のクロス剥がし。
クロスの上から塗れる塗料がなかなか決まらない。

More
[PR]
by calder01 | 2010-01-26 10:11 | リフォーム

DIY~パテ塗り

ゆるゆると亀の歩みのごとく
リフォームが進んでおります。

More
[PR]
by calder01 | 2010-01-18 17:59 | リフォーム

DIY~アク止めシーラー

昨日今日と2日間かけて
アク止めシーラーを塗り終えました。
部屋中がボンド臭いです・・・

More
[PR]
by calder01 | 2010-01-15 14:11 | リフォーム

ようやくビニルクロスを剥がし終え(たことにして・・・)
今日はアク止めシーラーを塗る予定だったのだが
雪のため中止。
あまり温度が低いときは塗らないようにとの注意書きがあったから。
あぁ、まだまだ先は長い・・・

More
[PR]
by calder01 | 2010-01-12 15:04 | リフォーム