WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

須藤元気

昨日もいつも楽しみにしている”オーラの泉”を見ました。
そして須藤元気さんのファンになりました・・・。
単純でスイマセン。
いろいろなことにストイックに真面目に追求する姿勢がいいなとおもいました。
k1を見る時の楽しみがまた増えそうです。

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-03-30 21:34 | ひとりごと

読書

本が好きです。
活字離れが増えていると言われている昨今ですが、今の職場では
本好きな人が多く、みんなでお勧めの本を貸し借りし、私も久しぶりに読書に励んでます。
最近読んだ本で気に入ったのは
"東京タワー"byリリーフランキー・・・噂どおり泣きました。
この本を読んでリリーさんのイメージが良くなった人も多いそうです。昔の本も読んでみようかとおもい本屋に立ち寄ってちょっと立ち読みしましたが・・・( ̄∇ ̄; )過去はふりかえらないようにしましょう。
"博士の愛した数学"by小川洋子・・・初めて小川洋子さんの本読みました。これも泣きました。
数学の話はチンプンカンプンでしたが、やはり物語の展開のしかたや文章がうまい!
あっというまに物語に引き込まれました。
ただし、映画は見ていないのですが、どうしても頭のなかでは寺尾聡や深津絵里が登場してきてしまうので困りました。
今はちょっと懐かしい感じで"秘密"by東野圭吾を読んでます。
初東野です。そして映画見てませんがやはり頭の中では広末涼子・・・そして父は大杉蓮、母は風吹じゅん・・・で読んでたのですが、念のためネットで調べなおしたら父は小林薫、母は岸本加代子でした(・・*)ゞ   まあ、いいか。
[PR]
by calder01 | 2006-03-29 22:56 | ひとりごと

鉄の手?

昨日は久しぶりにアトリエに行って鉄系の製作してきました。
アトリエといえば聞こえは良いですが実はただの共同工場。
30坪くらいの広さの工場を9人で借りているのです。
昨年は夏以降フェルト製作の方が忙しく、また、冬のアトリエは信じられないぐらい寒いのです。そんなこんなで久しぶりなのです。
さて、今回何をつくったかというと、下の鉄のバーを使ってあるものを作りました。
f0082561_22335743.jpg


つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-03-26 22:50 |

作品づくり

昨日は日暮里、今日は浦和のユザワヤに行ってまいりました。
だんだんとフェルトにはちょっと暑い季節になってきてます。
寒いの苦手な私は嬉しいんだけど・・・
ということで、1年中フェルトの良さを知ってもらえるようなグッズを製作中です。
4月はじめ、早ければ来週中にはwebshopにupできるかも。
本体フェルト部分はいいのだけど、いつもパーツ選びに時間がかかってしまいます。
好みの大きさや色のものがなかなか揃わなくて
このパーツはユザワヤで、これは浅草橋で、こっちはネットで探そうか・・・
などとあともう少しでできるのに~!!と日夜奮闘してるのです。
でもがんばって良い物つくりますので楽しみにしていてください(^▽^)/
こんな物たちです。何だかわかりますか?f0082561_2214629.jpg
[PR]
by calder01 | 2006-03-24 22:18 | フェルト

日本優勝おめでと~

日本優勝おめでと~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
泣きました・・・。イチロー嬉しかったんだろうなー・・・。王監督もいつも長嶋さんの影のような存在でしたが今までの努力がここで報われたんだな~と思いました。
途中でキューバに追い上げられたところとかハラハラしちゃったけど
キューバのお国事情を考えるとキューバにもがんばってもらいたかった。
今朝TVでやっていたのだが国の物資が不足しているため野球の道具やグランド等もぼろぼろの中、皆、国技である野球選手になるために練習していた。サッカーでいえばブラジルのようなものだろうか・・・。
私は基本的に逆境に打ち勝ってくるような話が好き。
今回のWBCはそんなこんなが盛りだくさんでほんとに面白いと思った。

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-03-21 23:07 | ひとりごと

WBCとメキシコ

日本勝ちましたね!!
ほとんどスポーツ観戦には興味のない私でも勝ってくれればそれなりにうれしい。
イチロー良かったね!
特に今回みたいに大逆転ホームランぽい勝ち方も好き(3勝もしてた韓国には悪いけど・・・)。しかし、なにより私が一番面白いと思ったのは、メキシコチーム。
前日にディズニーランド観光を楽しみ(それもユニフォーム姿で・・・)、勝っても準優勝にすすめる見込みもほとんどない、でも例の誤審による幻のホームラン後の発奮ぶりにラテン魂を見た。実はかなりのラテン好きなのでラテンぽいものを感じると血が騒ぐのです。
メキシコは以前1ヶ月程旅したことがあるので親近感もあるし、ちょっと懐かしくていろいろ思い出しちゃいました。メキシコチームのあの白、赤、緑の妙にはっきりくっきりした配色のユニフォームも色とりどりのメキシコの建物をみるとうなずけるのです。
ああ~もう一度行きたいなメキシコ・・・。写真はグアナファトの町 この写真ではカラフルさがいまいち伝わらなくて残念・・・
f0082561_21495856.jpg

[PR]
by calder01 | 2006-03-19 22:03 | ひとりごと
mimiさんよりバトンまわってきました!
いまいち流行に疎い私。
ブログ上ではこういうのがはやってるんですね・・・
TV番組あるのは知ってましたが見たことはありません。

・・・とにかくやってみましょ~o(^-^)o

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-03-16 22:17 | ひとりごと

確定申告とインドカレー

今日やっと確定申告、提出してきました。15日間近ということもありすごい人で提出だけでも20分近く並んだでしょうか・・・ほんとは郵送でも良かったのですが、"こういうのは自分で提出しに行ったほうがいいんだ!!"という、特に意味もないダンナ様の主張に付き合って行ってきました。
1年に1度、その確定申告の時にしか降りない西川口駅でとりあえずランチでも食べてからということで途中で見つけたインドカレー屋へと入りました。

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-03-13 22:19 | グルメ

やっと・・・webshop開店!!

よ~やくwebshop開店しました~!!
ホントは昨夜のうちに開店しちゃおっと頑張ったのですが
いざデータ転送してみるとやはりいろいろ不具合が・・・ll(-_-;)ll
ただでさえ夜の弱い私。パソコンとの格闘むなしく途中で放り出し、今になりました。
まだまだ至らぬ所、沢山あると思いますが少しずつ修正していきたいとおもいますのであたたかく見守ってください。
さあ!新商品もがんばって作るぞ~o(^-^)o
[PR]
by calder01 | 2006-03-11 23:25 | ひとりごと

web shop あと少し・・・

webshopの準備の為、ここんとこパソコンに張り付きでつらい・・・でもあとちょっと。たぶん2,3日中にopenできそう。本当はもっとはやくに(予定では1月だったのだ)openしたかったのですが、案の定、もう春です・・・。まあ、めげずにマイペースでやっていきます!
[PR]
by calder01 | 2006-03-09 23:45 | フェルト