WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ようやくNEWアイテム追加しました~
今回はkeyケース・ナベシキ・携帯ケース(NEWカラー)を追加しました。
詳細はHPのwebshopからどうぞ・・・f0082561_0343068.jpgf0082561_0344565.jpg
[PR]
by calder01 | 2006-04-29 00:37 | フェルト

夢の扉

日曜日に楽しみにしている番組のひとつに”夢の扉”という番組があります。
昨日は”世界中に埋められた地雷を全てなくしたい”という人の話・・・

続きを読む
[PR]
by calder01 | 2006-04-24 22:10 | ひとりごと

5月のイベント準備

来月に2つのイベントに出展予定です。ひとつは毎年参加している茨城県日立市で開かれている大道芸と一緒のイベント、もうひとつは三軒茶屋の世田谷アートフリマ(こちらは未定)です。
詳細はまたお知らせのページにて告知いたしますね。イベントに備えてたくさんの原毛を頼んだので部屋がまたまた原毛だらけになってしまいました。ある意味自分にプレッシャーをかけているんですが・・・。そういえばwebshopも新作upするとかいいながら遅れてます。来週には必ず!スイマセン。
下の写真は2年程前の日立のイベントの風景
私のお気に入りの大道芸、フランスから来てるでっかい人(正式な呼び名は忘れました)。さすがフランス、大道芸と言ってもアーティスティックなものを感じます。長い手足で決めるポーズがおもしろいんです。そして歩くとかなり早い!!
f0082561_23384071.jpg
f0082561_23385963.jpg

不思議なものも売られています。
f0082561_23404614.jpg

私も毎年楽しみにしている日立なのです。
[PR]
by calder01 | 2006-04-21 23:55 | ひとりごと

今日もまだまだ肌寒い感じ。
いまだ、コタツがしまえません。
でも確実に春だなと感じさせるのは、いつのまにか庭を覆い尽くしている雑草や色とりどりの花が咲き始めているのを見たとき。
うちの多肉植物も気が付けば、小さな花をつけていました。f0082561_2133938.jpgf0082561_21332462.jpg
[PR]
by calder01 | 2006-04-16 21:36 | 庭仕事

アレルギーテスト結果

先週のアレルギーテストの結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は・・・

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-04-13 22:06 | ひとりごと

雨の日

今日もまた雨。
あまり喜ばれるものではない雨の日ですが、
雨の日には雨の日にしか見れない景色があるものです。
”しずくの蕾”と”シャワーを浴びたクローバー”なんてタイトル、いかがでしょうか?
f0082561_2258055.jpg

f0082561_22475123.jpg

さらに素敵なタイトル、募集してます・・・
[PR]
by calder01 | 2006-04-12 23:27 | ひとりごと
この時期のテレビは特番ばかり。
今日はごはん食べながら芸能人の社交ダンス選手権をみました。
結構好きなんです・・・”芸能人社交ダンス部”とか”ゴリエダンス杯(?)”とか。
社交ダンスが特別に好きなわけではないんですが、ダンス物は好きなのかな。
子供の時から膝が悪いので自分では全然踊れないのですが、やってると見ちゃうんだよね。素人ながらに上手に踊ってたりすると素直に感動してます。
さて前置き長くなりましたが、社交ダンス映画と言えば皆さんご存知の”shall we ダンス?” がありますが私がお薦めするのは

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-04-09 01:34 | 映画
知り合いに携帯ケースのオーダーを受けました。
最近は携帯の形も様々。
主流は折り曲げ型ですがオーダーで受けたものは細長いタイプ。
縦・横・幅の長さを聞いて色も赤・黄・オレンジの暖色系で緑とか水色とかで
ポイントが入っているものとのご注文でした。
気心の知れた知り合いとはいえ、気に入ってもらえるかどうか本人の手に渡るまではどきどきです。
サイズも手元に本物があるわけではないのでちゃんと入るかどうか・・・
下げてる時にスッポリ抜け落ちては困るので、なるべくぴったしのサイズに、けど入らなかったらダメだし・・・などと考えながら慎重に作りました。
そしてこんなのが出来ました!
f0082561_23193736.jpgf0082561_23194864.jpg

おかげ様でとっても喜んでもらえたみたいです。
よかったよかった(*´∇`*)
[PR]
by calder01 | 2006-04-07 23:24 | フェルト

あとりえ内部

鼻水、少しマシになってきました。
webshopに新作のせる予定がどんどん遅れてますね。
もうちょっとお待ち下さいm(_ _)mスイマセン
今日は鉄系のあとりえの内部でもご紹介しちゃいましょう。
f0082561_22291053.jpg
かなり雑然としてます。
まあ、ただの工場ですから・・・


f0082561_2229266.jpg
自作の工具入れ兼作業台です
結構気に入ってます。ぐちゃぐちゃですが・・・
作業してるとこはまた今度!
空きがあれば1ヶ月単位で借りることもできるので興味のある方はどうぞ連絡してください(^-^*)
[PR]
by calder01 | 2006-04-06 22:48 |

アレルギー

ブログ滞ってしまってスイマセン。
風邪をひいてしまいました。
久々に37度7分の熱を出し、熱が出たので直り早いかな~なんて
期待してたのですが、今度はまた、異常に鼻水がでる。
以前の花粉症デビューか?と思ったときと同じ感じ。
熱よりつらい鼻水に絶えられずに医者に行きました。
”この鼻水はアレルギーだね~”と、すぐに先生はおっしゃいました。
”2年前にアレルギー検査(5000円くらいもして30項目くらいあったと思う)
したときはひとつも該当なしだったんです~”と言うと
”この時期(1月~3月くらい)はかな~。
普通のアレルギー検査じゃわからないんだよね”とのこと。
蛾ですか・・・この時期飛んでるの見たことないんだけど。
再度アレルギー検査(3000円くらいの)しました・・・
来週の検査結果が楽しみです。
蛾ね~・・・
[PR]
by calder01 | 2006-04-06 00:42 | ひとりごと