WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと前になりますが”お知らせメール”というのをはじめました。
メルマガみたいなものですがメルマガというほど濃い内容にはならない予定です・・・
一応いままでハガキでしていたイベントのお知らせをメールに変えていこうかと思ってはじめました。
イベント前はどうしてもばたばたと製作で忙しく、下手をするとDMをつくってる暇がなくなってそのまま出さない、なんてことも(スイマセン、いっぺんにいろんなこと出来ない人なんです)。
さらにぽつぽつと単発であるイベントのお知らせなども気軽にしていけるのではないかと考えています。
お知らせメールは”E-Magazine”というメルマガ配信サービスを通して配信されます。登録すると同時に私が不定期に発行する”お知らせメール”とは別に”E-Magazine news”という広告メールも配信されるようになってるようですが、これは後で配信中止にもできるようです。
まだ私のほうもとりあえずやってみるか~って感じでなのですが、新作UPとか、お得情報とか、例のごとく思いつき(?)でいろいろとお知らせしていけるようになればいいなと考えています。
良かったらぜひHPのTOPページより登録してみてください!!
[PR]
by calder01 | 2006-06-29 21:51 | ひとりごと
風邪引くちょっと前にdionの”動画ざんまい!”というサイトがあることを知りました。dion会員限定ですが、無料で映画等(他グラビアアイドルとかアニメとか)をパソコンで見れるというもの。
映画に関しては毎月1本づつ更新されるらしい。風邪引いてずっと寝てるのも飽きてきたのでみることにした。
今月は「ドッグヴィル」という映画。
監督は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー。主演は、ニコール・キッドマン、2004年に公開された映画らしいが”そんな映画やってたっけ?”て感じで全然予備知識なし。選択の余地もないのでみはじめたのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-06-24 22:22 | 映画

またまた風邪

ご無沙汰しております・・・
またまた風邪をひいて1週間程寝込んでしまいました。
今年の私はちょっと身体が弱いよう。
今回はだんな様よりうつされたかなり強力な奴で、38度の熱がでてちょっと下がったと思ったらまた38度に戻り、その後、微熱が続き咳で夜眠れない日が続くというつらいものでした。
いつもはあまり熱も出ないしでてもすぐ引くのですが、微熱のせいで気だるさが取れずかといって横になると咳が出るし、もう、ど~したいのよ私!と言った気分。
病院にいってお薬飲んで5日間、今朝になってようやく平熱に戻りました。
まだちょっと咳が出るけど、熱が下がったというだけで人間どうしてこうんなに身体の調子が違うんでしょう。
まだちょっと本調子ではありませんが、いいかげんにごろごろしてるのも逆に疲れてきたのですこしづつ動き出さなければ。
というわけでwebshopのオープンも延期です・・・もう少々お待ちください。
とりあえずご報告まで・・・
咳のし過ぎでみぞおちあたりが痛いです。疲労骨折してないかしら・・・
[PR]
by calder01 | 2006-06-19 11:32 | ひとりごと

梅酒

ようやく青梅が店頭に並び始めました。
さっそく梅酒、作りました。
作り始めてもう5年くらいなりましょうか・・・
寒い冬を乗り越える為に我が家にはこれがかかせないのです。
もともと私の冷え性対策の為に作り始めたのですが、毎年寒くなり始めると
食前酒変わりにコップに1杯お湯割りで飲むのです。
はじめは1瓶だけだったのに一冬越えるには1瓶ではわずかに足りず
2瓶に増えました。本当は?年物みたいなのを1度飲みたいのですが
どうしても飲み干しちゃうんだよね。
来年はがんばってもう1瓶ふやそうかな・・・
f0082561_23283167.jpg


今日つけた梅酒と2日前につけた梅酒。
茶色い塊は黒糖。実家で飲んだ黒糖梅酒(CHOYAの)がおいしかったのでうちでもいれてみました!
[PR]
by calder01 | 2006-06-08 23:34 | ひとりごと

日照不足

今日もあまり良いお天気ではありませんでした。
涼しいのは良いのですが日照不足ということで野菜の育ちが悪いようです。
以前ブログにも書いた我が家のワイルドストロベリー、今年はなんと4個しか
採れませんでした・・・
すでに花が咲く気配もなくきっとこれで終わりなのでしょう。
昨年は1日に30個程も取れたときもあったのに~

f0082561_22443356.jpg


貴重な4個のイチゴ達
小粒だけどおいしかったよ
[PR]
by calder01 | 2006-06-05 22:49 | ひとりごと

いろいろ考える

地球の裏側で起こっていること・・・

続きを読む
[PR]
by calder01 | 2006-06-04 22:05 | ひとりごと

store & gallery S.c.o.t.t

銀座にあるstore & gallery S.c.o.t.t(ストア&ギャラリースコット) にてフェルト製品の取り扱い始まりました!
とりあえずは人気の携帯ケースを10個、本日納品してきました!
場所は銀座のバーニーズニューヨークのまん前の幸伸ビル地下1階です。
ギャラリーと併設の小さなお店ですが他にも手作りの作家さんの作品がセンス良く並べられています。銀座にお買い物の際はぜひお寄りください!

                     こんなのとか納品しました!
f0082561_22384488.jpg

f0082561_2239490.jpg








f0082561_22392559.jpg
値札タグも手作り!
[PR]
by calder01 | 2006-06-02 22:47 | フェルト