WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

gallery a

今日はTeTeの相棒と彼女の友人のダンサーの方と3人でgallery aに行ってきました。実はちょっと先になりますが、来年1月初旬にこちらのギャラリーでTeTeの展示会を行う予定です。

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-07-31 00:52 | フェルト
お久しぶりです・・・秋に向けいろいろ考えることが多くてブログさぼってました。
ところで、今日は有楽町の国際フォーラムにあるFORUM ART SHOPでやってる”メキシコ・チアパスまつり”に行ってきました!
f0082561_22312040.jpg


つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-07-28 23:55 | ひとりごと

たわいない話

先日見た夢です。最近夢をみても起きたとたんに忘れていることが多いのですが、このあいだみた夢は覚えてました。
だってオダギリジョーが出てきたのですから・・・
それもとても仲良しだったのです。どんなに仲良しだったかって?それはご想像におまかせ(フフフ・・・)。ちなみにオダギリジョー、特にファンだったわけではありません。ファンでも無い人が、なんで急に夢に登場するのかわからないのですが、夢にでてくると結構、ファンになっちゃったりするんですよね。想像するのとは違い変にリアル感があるからでしょうか?
ちなみに今までも芸能人が出てきた夢がいくつかあります。ダウン・タウンとココリコと一緒に居酒屋で飲んでる夢(なんとなく楽しかった)とかイチローと二人でボートに乗ってた(かなりうれしかった)とか、キムタク(シチュエーションが思い出せない・・・)とか。
こんなことくらいで喜んでるなんて、私ってかなり単純なのかな。
こういうのって夢判断ではどうなるんだろうね。
まあ、せっかくなのでオダギリジョーの新作映画”ゆれる”でも見てみようかしら。
[PR]
by calder01 | 2006-07-18 22:53 | ひとりごと

笑顔で・・・

今年5月、知り合いのクラフト作家のYさんが亡くなりました。
おととい、ようやくご自宅のほうへお線香をあげに行くことができました。お部屋に入るとYさんは沢山のご自分の作品に囲まれて嬉しそうに笑っていました。

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-07-16 14:09 | ひとりごと

最も幸せな国は・・・

地球上で最も幸せな国は、人口20万人で経済活動も小規模な南太平洋の島国バヌアツ共和国-。英国の独立系シンクタンクが12日公表した178カ国の「地球幸福度指数ランキング」で、このような結果が出た。

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-07-13 23:51 | ひとりごと

私のw杯・・・

なんて書くとなんかすごくサッカーファンみたいですが、全然違います(かなり断言してます)。非国民と言われそうなぐらい日本のサッカー応援して無いし・・・。
ただ、うちの旦那がかなりのスポーツ(観戦)マニアなのでとりあえずはちょっとは見る羽目になってしまいました。
とりあえず私の今回のW杯の感想は、日本チームへの異常な期待と盛り上がり(世間の)で始まり、ジダンの頭突きで終わった、といった感じでしょうか。
ちなみに決勝戦、私はフランス応援してました。特に理由はありませんがやはり今回代表が最後だというジダンに頑張ってもらいたかったかな。それを最後にあんな形でおわちゃったのがちょっと残念でした。
そして同じくフランスを応援していたうちの旦那は、ジダンに暴言を吐いたと言われるイタリア選手マテラッツィがどんなことを言ったのかが気になってしょうがないらしくネットで調べ上げていた(粘着質な性質なので)。
そんななか、イタリア選手らの”転ぶ練習”の映像を発見しました!

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-07-11 22:49 | ひとりごと

1年ぶりの・・・

約1年ぶりに美容院に行ってきました。
すっかり背中の真ん中くらいまでの結べる長さになっていたので、たいした不自由もなく気がつけば1年とちょっとたっていました。
ただ、最近どうにもこうにも肩がこるので、これは仕事のしすぎかともおもってたのですがどうも自分の髪の毛の重さが原因ではないかと・・・・そうです、私は髪の毛多いんです。とっても丈夫だし。これをひとつに束ねると相当の重さが。
そうとわかったらどうにかしたくなり、早速近所の美容院へ。
暑いので結べる長さはキープしつつ、ちょっと軽めな感じに、美容室にあった雑誌を参考に”こんなかんじでパーマを・・・”とはりきってみたのですが、美容院のあとは家に帰るだけだったのでスタイリング剤とかパスして仕上げをしてもらったのですが、やはりワックスやなんやと付けないと、ウェーブものびきっててなんとも中途半端なし上がり。
美容師さんもちょっと申し訳なさそうでしたが、いまからべとべとしたもの付けるのも嫌だし”いいですいいです”といって帰ってきました。
だっていつも美容室できれいにセットしてもらっても全然自分で再現できないんだもん。
とりあえず、かなり軽くなったことで十分満足しているのです。
でも最近の美容院ってかならずマッサージとかしてくれるけど、あれ結構気持ち良いいですよね。美容師をやめても充分”てもみん”で働けるんじゃないかしら・・・
[PR]
by calder01 | 2006-07-07 22:16 | ひとりごと

プチトマト

無法地帯の我が家の畑でもどうにか毎年とれるのがプチトマト。今年もどうにか収穫できました!
f0082561_18171453.jpg


つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-07-06 18:23 | 庭仕事

先月読んだ本
今回より私の独断と偏見で☆とかつけてみることにしました!
☆☆☆☆☆ ぜひ皆さんに読んでもらいたい!!!
☆☆☆☆   私的にはかなりおススメ!!
☆☆☆    かるく楽しめるよ
☆☆      興味のある方はどうぞ。
☆       なんだかよくわからなかった~

”GMO(上・下)” by 服部真澄 ☆☆
”佐賀のがばいばあちゃん” by 島田洋七 ☆☆☆☆☆
”三谷幸喜のありふれた生活2” by 三谷幸喜 ☆☆☆
”三谷幸喜のありふれた生活3” by 三谷幸喜 ☆☆☆

つづきを読む
[PR]
by calder01 | 2006-07-03 23:45 | ひとりごと