人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

借力

今夜のTBSの世界ウルルン滞在紀で「借力」を体験することをやっていました。「借力」とは人間の中の潜在的な体力と精神力を引き出す武術みたいです。呼吸法とバランス感覚により、生卵の上や紙コップ、電球、はたまた人を肩車して割れたビール瓶の上を歩いたりなどができるようになっていくさまはとてもすごかったです。これに限らず、普段の生活や仕事等の上で、”やれば出来る”ということ強く思うことはとても大切なんだなぁとつくづく感ました。私も「借力」を使って、いろんな事に挑戦してゆきたいです・・・でも、割れたビール瓶の上を歩くのはやっぱり嫌かな・・・
by calder01 | 2006-03-05 23:12 | ひとりごと