人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふんだりけったり?

今日は映画1000円の日。




ようやくちょっと余裕ができたし(ホントは、ワークショップの計画とか
しなきゃいけないんだけど・・・・)
見たい映画もたくさんあるし、とにかく息抜きがした~い!!!との思いで
どの映画をみようかとネットでチェック。

気になるのは最近アカデミーショーで助演女優賞をとって話題の
”ドリームガールズ”
あのソウルフルな歌声を聴きにいくか
または”さくらん”の艶やかな色に魅せられるか
しかしこの2つとも混んでそうだし
封切からちょっと経って空いてそうな”どろろ”を見に行くかとさんざん迷って
近場の浦和でやってる”どろろ”に決定。
ついでにSALE中のユザワヤでお買い物して
一石二鳥なんて考えでおでかけしました。自転車乗って。
しかし、悪夢はすぐに訪れました。

ちょうど1駅分ぐらいを自転車でゆくのですが半分ぐらい来たところでしょうか・・・
”パーン!”とすごい音がしたかと思うと後ろのタイヤがペチャンコに。
知ってる自転車屋は浦和の駅近く。
自転車ひいて歩きました20分くらい・・・
結局、中のチューブから外のタイヤまでダメになっていて全交換。3990円なり。
20分程かかるということで預けて用を済ます事に。

映画見ながら食べる予定でおにぎりを2個購入。
映画の時間は・・・と・・・「11:00~/16:00~終18:20 」
ん?11:00~の次は?無い????

実はネットで調べていた時にこの書き方ちょっと気になってはいたのですが
省略してあるだけかと思ってました。地方の小さい映画館なので・・・
まさかほんとに1日2回しかやってないとは・・・・ガ~ン。
おいおいこの中間の時間は何やってるんだよ~~~(涙)

気を取り直し、さっさと買い物済ませて
川口に新しく出来た映画館に行けばまだ間に合うかもと。
しかし、ユザワヤお目当てのコーナーにお目当ての物は無し。
それだけではなく、なんだか商品が少ないの。
思い出しました。SALEのはがきに書いてあったのを・・・
”28日は棚卸の為お休みします”
そう、昨日は棚卸。今日は棚スカスカ。悲しいです・・・

とりあえず早めに川口にでも行って見れそうな映画でも
みようかと自転車屋へ預けてある自転車を取りにいきました。
もう30分以上たってるしできてるかな~~~・・・
と、そこにはまだ何も手をつけられていない私の自転車が。

結局おにぎりはお家で食べました。
そして、ワークショップ用のサンプル作りました。

映画は今度のレディースdayに見に行こうと思います・・・何もなければ。
by calder01 | 2007-03-01 21:45 | フェルト