人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

workshop無事終了しました!

ギャラリーaのワークショップ無事終了しました!
前回はニードルを使うワークショップでしたが今回は水を使う方法です。



やはり水を使うとなるとそれなりに用意が大変で
どうなる事かと思いましたが無事いろんな作品が出来上がりました。
午前中は2枚のコースターを同時に作る方法。
午後は4人の方がポットマット、一人の方がフェルトボールを作りました。
生徒さんそれぞれに色や模様を自由に選んで作ってもらいました!


workshop無事終了しました!_f0082561_22331087.jpg
workshop無事終了しました!_f0082561_22332379.jpg
workshop無事終了しました!_f0082561_22333424.jpg


皆さん一番苦心していたのは毛のちぎり方だったのかもしれませんね。
均等に毛を並べるのは結構コツがいるのです。
でもこれをちゃんとやることで最後の仕上がりが違ってくるのです。
ぜひ沢山作ってこれを習得してください!
はじめはフェルトの縮む様子を楽しんでもらえれば充分です。

今回は卒業式のシーズンとおもいっきりバッティングしてしまい
土曜日だけのコースにさせていただきました。

次は5月の後半を予定しておりますので
楽しみにしていください!
作りたいものあればリクエストもお待ちしております。
by calder01 | 2007-03-27 22:57 | フェルト