人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミキティとパパラッチ

今日は仕事の打ち合わせもかねて
朝から銀座へ。
しかし本当のメインは
打ち合わせ後のルーマニア料理屋でのランチなのでした~



行ったのはダリエというお店。

そして、食べたのは”ミキティ”と”パパラッチ”・・・
ではなく”ミミティ”と”パパナッシュ”と言う料理。
名前が覚えられなくてみんなで適当に言ってたら
いつのまにか”ミキティ”と”パパラッチ”に・・・

”ミミティ”は棒状になった挽肉を焼いた物で
”パパナッシュ”は揚げてあるケーキのようなもの。
どちらもルーマニアの代表料理だそうです。
パパナッシュ付きのランチコースは1500円で
スープから始まりデザートもかなりのボリュームで
おなか一杯になりました。

そんなに広くない店内はこじんまりとしてるけど
ゆっくりできて良かったです!
次はまた違う料理も食べてみたいな~
by calder01 | 2007-04-04 22:37 | ひとりごと