人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SCAI THE BATHHOUSE

SCAI THE BATHHOUSE_f0082561_20482320.jpg

SCAI THE BATHHOUSEとは
谷中にある、
200年の歴史を持つ由緒ある銭湯「柏湯」を改装してできたギャラリー。



先週末ですが横尾忠則展をみてきました。
彼の個展をわざわざ見に行くのは20年ぶりぐらいだろうか。
大学受験を間近に控えた正月あけだったような・・・

それからは本を読んだり
雑誌で掲載されたものがあると読んだりしていたぐらいで
とてもファンなどとは言えない有様だが
最近またちょっと私の中でリバイバルされてきたみたい。

作品そのものよりも(作家に対して失礼か!?)
言う事とかやる事とかがどこかおもしろくて
本とか読んでると"ぷぷっ"と吹き出ちゃうんだよね。

今回の展示はというと
正直、20年前に感じたほどの迫力を感じることは無かったが
相変わらずの横尾らしさは健在で
私には十分に興味深いものでした。


今月の4月19日~6月15日まで世田谷美術館でもまた
”横尾忠則 冒険王展”があるというのでこちらも
もちろん行ってみるつもり。
楽しみ☆

ギャラリーに行ったついでに花見もしてきました!

ギャラリーに行く通り道の谷中霊園(前回のブログの写真)と
せっかくなので足をのばして上野の花見もしてみるか~と
上野公園へ・・・

SCAI THE BATHHOUSE_f0082561_2272742.jpg

          桜もすごいが人も凄かったです




SCAI THE BATHHOUSE_f0082561_22156100.jpg

          かわいいお地蔵さんたちに心癒されたのでした~
by calder01 | 2008-04-06 22:20 | ひとりごと