人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKI'S WORKSブログ   日々のつぶやき・・・


by calder01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫

収穫_f0082561_18215024.jpg

4日ぶりほどで家に帰ると
長雨とそのあとの晴天のおかげで
庭の雑草が勢い良く生い茂っておりました。



そんななか、雑草にも打ち勝った
毎年恒例のプチトマトがたわわに実っておりました。

そしてブラックベリーとブルーベリーも。

ブルベリーは昨年より随分たくさんできてくれたので
甘いジャムが作れそうです。

ブラックベリーは熟すと甘いと書いてあったのですが
かなり黒くなった実をかじってもすっぱ~いのです。
ところが先日、ちょっとさわっただけでも潰れてしまいそうに
熟したのを食べたら甘かった!
ただここまで熟すと実を取る時に
潰れてしまうので収穫するのに大変なのです。
どうしたらいいのかな~

プチトマトも
2人では食べきれないぐらいとれるので
ピクルスにしてみました。
ついでに大根とかにんじんも。

スパイス入れすぎて
ちょっと薬くさくなってしまったが
小腹がすいた時に
ポリポリかじってます。

収穫_f0082561_182216.jpg

by calder01 | 2008-07-31 18:41 | 庭仕事